【サポート】
Discord Registers http://discordregisters.iza-yoi.net
GILDIA http://gildia.jp
LA KIA http://lakia.zouri.jp/

【ライブ告知】
2014/9/14 名古屋 CLUB ZION 「Until the fall dead
2014/9/21 渋谷Cyclone 「Sonic Holic」
2014/9/27 高円寺ClubLINER 「GILDIA 3rdワンマンライブ」
2014/10/12 Wild Side Tokyo 「反逆のメイプルR2 Vol.50」

$ホラーマンがみてる
C84頒布 GILDIA FRONTIER WORKS
$ホラーマンがみてる
C85頒布 The Squeal Idol Festival


その他の参加作品 http://otoyapage.jp/user/honeotoko
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-22 22:20:39

ライブの機材紹介

テーマ:機材
こんばんわ ほねおとこ です。
ライブも近いし丁度いい機会なので機材紹介をします!


photo:01


【ベース】Fender American Deluxe Jazz Bass V(OWT)

2011年の春、GILDIAのサポートが決まったときに購入しました。
全体的に丁寧な作りで特にブロックインレイが気に入ってます。

一番の特徴はパッシブとアクティブが切り替えられる所で、
パッシブは1トーン、アクティブは3バンドEQ、
PUは共通でボリューム+バランサー仕様になってます。

フラットでの音はわりと落ち着いた感じなので、
適度にEQで味付けしてあげると好みの音になります。



photo:02


【アンプ】Markbass Little Mark Rocker 500

2011年の秋、丁度ミニアンプが流行りだした頃に購入しました。
シリーズで唯一歪みが付いているのが特徴ですね。
普段は10時くらいまで回してオーバードライブ風にしてます。
ゲインとのバランスでけっこう歪み方が変わってくるので、
あれこれいじくるのも楽しいです。

コントロールは4バンドEQに加えてハイカット・ミドルカットがありまして、
後者をグッと回すと簡単にドンシャリサウンドが作れます。

シンプルな設計が気に入ってまして、
サイズも小さくて軽いから持ち運びも楽ちんです。



photo:03


【エフェクター】EBS MULTICOMP / BOSS TU-2

以前はボードを組むほど入れ込んでいたのですが、
アンプ購入を機に足元をシンプルにしました。

コンプは説明不要ですね。ベーシストのお守り。
チューナーはDCアウトが付いてるこれを使ってます。



おおまかな所こんな感じです。
今後はプリアンプを交換したいとか考えてますー。
(Noll ElectronicやAguilarに興味あり)

さて明日はGILDIAのライブ。
この機材たちと一緒にがんばりますよー。ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-15 23:43:45

活動と近況報告

テーマ:日常
こんばんわ ほねおとこ です。
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、
ここ半年ぐらいの活動と近況報告をしたいと思います。


2013.02.23
6年住んだ成増から日暮里へ引っ越しました。
武蔵家が近所にない以外は快適ですね。通勤も楽になった。
好評?だったBARほねおとこも日暮里店としてリニューアル。
近くにお越しの際はぜひご利用ください。一緒に飲もう。
$ホラーマンがみてる
にこにー写そうとしたら白とびしてやんの…



2013.03.09
反逆のメイプルR2 【番外編 東方反逆祭Vol.2】
LA KIAのサポートメンバーで出演しました。

念入りにリハを繰り返した結果が実って嬉しい。
初ライブとは思えないほど良いステージでした。
Vo:AKIRAさんが作成された特設ページをご覧ください!
ライブの雰囲気が面白おかしく伝わってきますよー
http://akr.pya.jp/omake/live01/

そしてLA KIA、2回目のライブが決定してます。
2013.08.25(日)両国サンライズ
幻想鳳楽宴 http://gennsouhourakuen.web.fc2.com/
ぜひ遊びに来てください!



2013.05.03
GILDIAセカンドワンマンライブに出演しました。
遠方から駆けつけてくれた方も大勢いらっしゃったようで、
GILDIAすげぇな!俺もがんばらなきゃなー
とモチベーションを上げて本番に挑みました。

オフィシャルブログにセトリと写真が掲載されてます。
http://gildia.blog57.fc2.com/blog-entry-72.html

そして次回のライブはなんとEine Kleineとのツーマン。
2013.09.23(祝・月)場所はおなじみの町田ACT、
今回もよろしくお願いします! http://gildia.jp/eine_gildia/

音源ではC83で頒布したスペシャルCD(Overture/イグニスの鎖)
先日C84で発表した新作GILDIA FRONTIER WORKS
(セレネの泪/MEMORIES/Melancholyをもう一度/blue ray)
にそれぞれベースで参加しました。特に後者のblue rayは個人的に
SHIKIさんと出会いの曲だっただけに気合入れて録音しました…
ニコニコ演奏してみたの投稿から5年越しの恋が実ったような感覚です。



最後にもうひとつ。
Discord Registersのライブが決定しました!

2013.12.22(日)反逆のメイプルR2 Vol.41
http://maple.dojin.com/?p=697

前回のメイプルから約1年半ぶり。
セトリや構成はこれから考えるところですが、
ある意味いままでの集大成になるのではないでしょうか。
最近は集客もすごいみたいだしイベントとしても楽しみですね。
ディスコの雰囲気が伝わるように動画はっておきます。



そんなわけで今年はあとライブ3本。
どれも頑張りますよー。ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-02 23:44:58

Enter Enter ミッションスタートだ!

テーマ:日常
こんばんわ ほねおとこ です。
ガルパンが楽しくてヤバイです。この感覚…咲に似てるッ!
一年生チームの面倒みたい。あと左衛門佐さん可愛すぎ。


Last.fm http://www.lastfm.jp/user/honeotoko
さいきん登録しました。ラスエフ。
今まで聴いた音楽の統計がわかるって面白いねー。

上位二つはライブの練習で聴いた回数が反映されたかな。
3位以降は純粋に聴いた回数ですね。ふぉあぐら大好き。

過去7日でみると、Caprice Cafeがトップですね。
お友達が参加してるサークルさんなんですけど、
ホントかっちょいいから、ぜひ聴いて欲しいです。
eufoniusやI've Soundが好きな方はグッとくるはず。
http://capricecafe.info/



先日、ココロコネクト・ミチランダムの上映会に行ってきました。
感情が他の人に伝わってしまう「感情伝導」がテーマのシリーズ。
前半2話を見る限り、他のシリーズよりも重く苦しい雰囲気でしたね。
それゆえ演技力・演出が問われる所なんだけど、さすがはココロコ陣。
完成度の高い素晴らしい出来だった…! あと、EDテーマ!



Team.ねこかん[猫]featuring.Lia「I scream Chocolatl」

この声は!?と思いつつエンドロールで Lia の名前を確認した瞬間、
ガッツポーズしましたね。曲も素敵だし嬉しすぎる客演です。
後半の2話は来週上映があるようなのでまた劇場へ行こうと考えてます。


冬コミ的な告知は次回やります。
とあるサークルさんの企画にベースで参加してまして、
準備が整ったらこちらでも告知します!ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

スクロールバースクリプト地域グルメ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。