2010-04-21 00:13:54

メーテール

テーマ:グルメ

 8回目の結婚記念日にはここで!!と決めていた「メーテール

 普段からよく通ってるお店で、実家に帰るときはいつもここのパンを買い、土曜休みには
 ランチも食べに行ったりしているのだが、ディナーは初めて。

 仕事帰りに予約して向かうと、お客は私ら含め5人だけ。
 静かでゆったり食事できるなぁと嬉しかった。

 店内で響くのは厨房からのBGM。
 その音を聞きながら料理を待つ。音だけでお腹が減ってくる(笑)


$ほねきゃらびっき工房


 どんな料理が出るのかはその日その日で違うらしい。
 ウキウキしながらお薦めのワインを注文して待っていると一品目が。


 先付けですと運ばれてきたのは「馬刺し」だった。
 バラの形にキレイに盛り付けられて、こんな上品な馬刺しさんは初めてだよ!と
 少々面食らった。
 しかもバルサミコソース…合う。

 ますます馬刺しが好きになった私アップ



$ほねきゃらびっき工房


 少し後にかご一杯のパンの盛り合わせがきた。
 5、6種類くらいあったかな。

 本当にここのパンも美味しいし、種類もびっくりするくらい豊富である。



$ほねきゃらびっき工房

 パンをもふもふほおばっていると一品目の前菜が。
 まながつおの山葵ソースですと運ばれてきたそれはとても美味しかった。
 山葵ソースがツンと強くて、でもかつおにもパンにも合うし、あっという間に完食である。



$ほねきゃらびっき工房

 名残惜しげに山葵ソースをパンで拭い、お皿がピカピカになったころ
 前菜の二品目と店主さんが次の料理を運んできた。


 …前菜って一体何品出てくるの?と一瞬戸惑うぐらいのボリュームであるあせる

 山盛りの新鮮なサラダ(自家製だと思われる)のしたには天然の鯛が綺麗に並べられていた。

 これはアレだ、「○○の宝石箱や~」といっても過言ではない…美味、と唸りながら、
 量がすでにメインですな…などとツッコミながら、食べた(笑)

 本当にさっきの前菜ってーのはきっと聞き間違いだと思って
 さてつぎはデザートかな?と待っていると、新しい木の柄のナイフが置かれて、
 厨房からはお肉のジュージュー焼ける音が…。



$ほねきゃらびっき工房

 やっぱり聞き間違いではなかった!!
 どーんとメインが出てきたではないか(汗)

 うっかり店主さんの料理の説明を聞いていなかった、私。

 一口ぱくり。
 んん?見た目は豚肉だけど今までに食べた事ない味だなぁ…肉肉している風味が強いなぁ。
 弾力もあって、けれど柔らかすぎず、噛むほどにしっかりしたお味。

 これは何のお肉ですか?とこっそり相方にたずねるとイベリコ豚だよと、一言。

 初めてです…イベリコさん(゚Ω゚;)美味しいんですね、イベリコさん。
 あなたも好きになりました、イベリコさんドキドキ

 傍らに添えられてあったホワイトアスパラも小さなチーズのフライもプチコロッケもぜーんぶ
 結構お腹は8分目くらいだったけど、相方に分けずにお腹に収めた(笑)



$ほねきゃらびっき工房


 イベリコさんの脂身の部分を最後に堪能し、さあ残るはデザートだなと
 待っていたら、それは大きな大きなプレートが!!

 あんぐりするほど(嬉しくてでーすーよー)デザートの盛り合わせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 卵のクレームブリュレに紫芋のチーズケーキ、黒糖のシフォンにガトーショコラ、
 クランベリーと人参のマンゴーアイス…デザートは別腹!
 いっぱいいっぱいの胃もデザート全て入るスペースを空けてくださったようだ(笑)






 この「メーテール」の店主さんらも気さくでいつもパンを買いに来てくれてますね~って
 顔を覚えててたのにも感激だった。

 しかしここでのディナーの量はハンパない!!と噂には聞いていたが、本当だった((>д<))

 なのでご注意、ここで初めて食事する人は(夜のディナー)4,200円コースからと決まって
 いるそうです。
 しかし初回が一番安いけれど、味も量も充分すぎるほど。

 聞けばコースのメニューも日替わりだそうで、それだけで次も来るのが楽しみになるグッド!


 8年目の結婚記念日はとてもとても美味しかったーなーっと(^~^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-17 23:36:07

ホワイトデーは…

テーマ:グルメ

 相方とふたり二度目の天童シェボンさんでランチ。
 12時に行ったらすでに大盛況あせるカウンターが二席空いていてなんとかセーフチョキ
 今回はビーフシチューコースとヴィーナスコースを注文。


 前菜
ほねきゃらびっき工房

 サラダ
ほねきゃらびっき工房

 ビーフシチュー
ほねきゃらびっき工房

本日のランチのハンバーグ
ほねきゃらびっき工房

デザート
ほねきゃらびっき工房

シェボンさんの料理はボリュームもあってとても美味しい合格何度も行きたくなるお店です。



ちなみに帰りに相方からホワイトデーということでウサビッチのパンツいっぱい
もらいました~(ノ´▽`)ノサイズはぴったりラブラブ

ほねきゃらびっき工房
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-14 08:29:07

大人用

テーマ:制作日記
 
 友達の子供たちに作った服が好評で大人用も作ってと頼まれてしまったアップ


ほねきゃらびっき工房



 孫とお揃いでのリクエストだったが生地が足りず、大幅にデザイン変更あせる
 おばあちゃん用です。可愛くなりすぎたか?


ほねきゃらびっき工房



 娘(友達)に仕上がった服を写メで送ったら、「私も着たい!!」と(笑)
 余った布と持っていた生地であわてて娘用も作ったよ。


ほねきゃらびっき工房


 結果、娘のがいちばん派手に仕上がり…ヽ(;´Д`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。