今日は暑かった!

テーマ:
今日の朝のおさんぽはmickと一緒だった。
今日からGWっていうお休みなんだって v^ェ^v

ひとりぼっちのお留守番じゃなくなるんだぁ♪


天気もスゴく良かったし、いっぱい走った。
おさんぽ★これ、いつものお散歩コース★

いっぱい走ったのは良かったんだけど。。。
今日はとにかく暑かった!!!
暑かったよ
この写真、なんだか変な顔
チョットはずかし~ぃ>,<
でも暑くて暑くていい顔なんて出来なかったのさ。
仕方ない。モチロンいつもはもっといい顔よ^ェ-



今日はひとりぼっちのお留守番じゃなくていいんだぁ
って思ったのに・・・
午後、お母さんとmick、車に乗って出掛けちゃったの。
置いてきぼり・・・
はぁ。またお留守番か。。。

     いいも~ん、平気だも~ん。。。。


そんなこんなで、夜遅くまで独ぼっちだったんだ(泣)
なんか、2人で遠くまで音楽を聴きに行ってたんだって。
でも帰ってきたのは遅かったのに、
いつもみたく足を拭いてくれて、家の中に入れてくれたから
淋しかったのはなかった事にするね!^ェ^

AD

ねむいよぉぉぉ

テーマ:
きのうに続いて今日も・・・
眠いぞぉ  ねぇ、早く寝ようよぉ・・・

でもさっきね、またまた何やらおいしい物をもらったよ^^
お母さんとmickと2人でまた何か食べてたの。
今日のは入れ物に入ったクリーム色のもの。
“ぷりん”とか何とかって言ってたかなぁ。

この間みたいにじ~って見てたら
「チョットだけだよ!」ってmickがくれたんだ。
最後に入れ物もくれた。だからぜ~んぶキレイにペロペロしちゃった^ェ^v
そうしたら2人とも、
「こんなにキレイだったら洗わないでも捨てられそうだねー」
なんて言って笑ってたよ。

・・・もちろん洗うよね!? *ェ*;
 


う~ん、もう限界。。。
            もうダメ
AD

眠いよぉ

テーマ:
アタシ、最近ちょっと寝不足ぎみ
なんでかって!?
それはね、お家の中に入れてもらって、みんなのご飯が終わると、
なぜだかスゴ~く眠くなるのね。
で、ちょっとウトウトってすると、
お母さんとmickも寝ちゃってるみたいなんだ。
お布団で寝てくれればアタシも自分のベッドに戻るんだけど、
二人とも疲れてるみたいで、そのままちょっと寝ちゃってるの。
だからアタシも一緒に寝てるんだ。

ここまでならマダいいんだけどね・・・
二人とも変な時間に起きるんだ。
それで、その時アタシも起きちゃって、
その後自分のベッドに戻ってニ度寝するの。

今日もそんな雰囲気。。。
スヤスヤ2
AD

お天気

テーマ:

午後、とつぜん暗くなってきたと思ったら
“ざぁー!!”ってすごい大雨が。
いつもだったら、こうなるとお家に入れてくれるんだけど、
もちろん今日もお留守番だしそれも叶わず。。。
仕方ないから雨がやむまでの間
自分の部屋の奥の方でジッとしてた。

『これで、もしもゴロゴロピカピカって始まったらどうしよう~』って
考えてたら、怖くて怖くてドキドキだったよ>ェ<
結局ゴロゴロピカピカは始まらなかったから良かったものの・・♪

あとで聞いた話。
mickの会社の方は、同じくらいの時間に
大雨と一緒にゴロゴロピカピカも始まったらしい。
それもかなり激しいヤツだったんだって@@;
mickはお仕事しながらアタシの事が心配で心配で仕方なかったみたいよ^ェ^;

おいしいもの

テーマ:

なんだか白くて甘い物をちょとだけ食べた。

なに食べてるの?
「ねぇ、なに食べてるのぉ?」

気になってず~っと見てたらmickがちょっとだけくれた。
どうやらそれがケーキだったみたい。

新たな味を知ってしまった・・・≧。≦

夜ご飯

テーマ:
今日からまた一日中お留守番の日々。;ェ;
お母さんもmickも平日はお仕事してるから仕方ないんだけどね。
でも今日はいつもよりはちょっと早く帰ってきた^ェ^

いつものように、mickに足を拭いてもらって、
パーカーを着て、お家に入れてもらった。
赤いパーカー どう?このパーカー、
                                                カワイイでしょ~

あのね、足を拭いてもらうのってすご~く気持ちいいんだよ!
いっつも寝そうになっちゃうんだ。
それを見てmickは
「おかぁさぁん。足拭いてる途中なのにミックが寝そう~」

って叫ぶんだよ。
仕方ないじゃん、気持ちいいんだからっ。(笑)
人間の言う、美容院とかエステとかってこんな気分なのかなぁ・・・

え~っと
今日のアタシの夜ご飯は“チーズのせ”
これもだ~い好きな一品なの。 
あっ、そうそう。アタシのご飯は基本的犬用のドライフードです。
それにいつも、昨日話したささみジャーキーをまぜたり、
軟らかいジャーキーをまぜたり、チーズをのせたり、
みんなのご飯を作った後の煮干しをのせてもらったりなどなど・・・
アレンジを効かせて楽んでますv^ェ^

昨日の続き・・・

テーマ:
え~っと、どこまで話したんだっけ。
あっそうそう、好きな食べ物!!

やっぱり一番は『ほねっこ』
これ、子供の頃から変わらず大好物!!
食欲がない時でもこれなら絶対に食べれるんだよね。

二番目は、う~ん。『ささみジャーキー』かな。
小さくしてご飯にまぜると食欲が出るの。
ジャーキーは軟らかいのも大好き *^ェ^*

三番目は、『ボールの形したガム』
でもコレ、みんながお出掛けの時に渡されちゃうと、
またお留守番か・・・ーェー”って思ってイヤになる。
そんな時はポイって投げるの。よく飛ぶのよコレが(笑)

その他にも好きな食べ物はたくさんあるけど、
中でも最近のお気に入りは『ささみ巻きガム』
その名の通り、ガムにささみジャーキーが巻いてあって、
一度で二度楽しめる!!!
これはかなりオススメです^ェ^v


ん~なぁんか・・・
こうやって書いてみるとおやつばっかり!?

はじめまして!

テーマ:
はじめまして。ミックです。
ここ最近いっつも遅くまでお姉ちゃんのmickがなにやら楽しそうにPCに向ってるの。
だからお願いして、ミックのページも作ってもらう事にしたんだ。
もちろんmickみたいに毎日は書けないけど、
何か楽しいコトとかあった時に書いてみようかななんて思ってマス♪

まずは自己紹介。
名前はミック
名前だけでよく男の子に間違わちゃうんだけど、ちゃんとしたレディーです。
mickが付けてくれたの。
お医者さんからは「柴犬とシェルティの間の子ですね」って言われたみたい。
簡単に言うと雑種。だからミックス→ミックって名前になったんだって。
この名前、けっこう気に入ってるんだ^^

アタシ、もともとは平塚にある動物保護センターにいたんだけど、
3ヶ月の頃にmickのお家に貰われてきました。里親制度っていうのらしい。
おかげで今までずっと楽しい毎日を過ごせてる。

え~、今の年齢は。。。
実はもうじき11歳になるんだ。
でもまだまだ元気に走り回れるんだから、
なぁんだ結構いい歳じゃん」なんて事言わないでね。。。

好きな食べ物は。。。
う~ん、
やっぱり初めての時は書く事がいっぱいなのね。
でもそろそろ眠くなってきたし、あとは追々少しずつ書いていく事にして。

 おやすみなさいスヤスヤ・・・