HONEBONE EMILYオフィシャルブログ Powered by Ameba

J-POPユニットHONEBONEのヴォーカルEMILYが
日々感じたことをド直球に書き込む。

NEW !
テーマ:
{6466322F-21C3-4670-88EC-667920403B58}

こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。

前髪が浮くのなんのって。

えー、と、

昨日ブログ書くのサボりました。
やっちまいました。さーせん。


取り戻すように
「ねえねえ!怖い夢見たんだけど!」
という話でお茶を濁したいなあと思います。

最近、私はリアルガチなお話で、
何かの気配を感じるんですが。

たまに、耳元で誰かに囁かれたり、
気配を感じたり(もうネタ切れか)
夢も
「マジかよ」
的な感じのものを見るんですよ。
(夢は夢だから関係なくない?)


【夢の話】
私は友人Aと、新宿駅のホームにいた。
すると、Aが急に
「あ、こっちのホームじゃなくてあっちのホームだったわ!」
つって、階段を駆け上がり、線路を挟んだ向こう側のホームに行ってしまった。
(そりゃ現実的にはありえない速さで移動してたけどここはあまり気にならなかった)

「エミリー!はやくー!」と呼ぶA。

私は時刻表を見ながら、
「こっちのホームであってるよー」
なんて言った。

すると、突然ギクッとするほどの
視線を感じた。


見下ろすと、線路に人が立ち入っていた。
そこにいたのは、体は小学三年生くらい、だけれどその顔立ちはとてつもなく幼く、体の大きい小さい子、って感じの子だった。
ぶっちゃけ、女の子なのか男の子なのか分からない、よくわかんない感じだった。とりあえずコケシに似てるのだけは忘れないぜ。

{350A5B22-2A67-4461-A0A4-C9134473494B}

↑マジでこんな感じ。




オイオイ、危ないじゃんかよ。


だけど、電車到着まであとで4分あるらしいから、私は
「慌てちゃいけない」
なんて余裕ぶっこいて、その子に言ったのさ。


「ねえねえ、危ないから向こう側の人のところに行くか(Aのことね)私のとこでこっちに上がるか選んでくんないかい」

と言う。
すると、その子は微動だにしない。


「困ったなあ」


「あと2分です」
って声が聞こえてさすがに焦って、

「ねえねえ、あのさ、本当に危ないからあの人のところに行ってくれる?」


私は気がついたんだ。

自分の力じゃ、この子をホームには引き上げられないと。


それでもその子はその場から動かない。




そこで不気味だったのが、

その子がニヤリと笑ったんだ。



「えーっとね、電車来ちゃうよー」



口角はだんだん上がってく。


焦りだす私。


次の瞬間、私はハッとした、


そしてその子に向かって怒鳴りだした。

「なあ、お前、私だろ。なあ、分かってやってんだよな!?おい、答えろよ。わかっててやってんだよな?頼むよ、やめてくれよ、頼むから、あっちに行ってくれって。オイ、聞いてんのかよ!!
オイ、答えろよ!!!!なあ、楽しんでんだろ?お前、私見て楽しんでんだろ!?分かってんだろ!?あと1分だってよ、お前死ぬぜ?私に嫌がらせのつもりなのかよ!!!ふざけんじゃねえよ!!!」


と、罵声を浴びせだした。


夢の中の私は、
何故か、
とある瞬間にその子が自分自身だと気付いた。(なんか急に第三者の目線からその光景を見てたしね。)


「間も無く、電車が参ります。」


アナウンスは私をさらに焦せらせる。


怒号は強まるばかり。


私は見逃さなかった。
その子の口角がどんどん上がっていくのを。


ニヤリと笑っていたのが、


最後には歯をむき出しにして、
ゲラゲラと笑い出していた。


「なあ、頼むよ!!!!頼むって!!!」


次の瞬間、電車が到着した。









その子は消えていた。








あの顔が忘れられない。
それはそれは、とても気味が悪かったし、
おぞましかった。


あいつは一体何だったんだろう。



私の分身?
私は何故そいつが私だと思ったんだろうか。見た目はかけ離れて違ったのに。



友人Aの言葉も途中から届いてなかった。








二度寝した。








明石家さんまさんに胸を揉まれる夢を見て起きた。


あー、これでチャラってわけか。



なるほど、うまくできてるな。





単純に思い出すと怖かったな、、
くらいの話なんだけど、
夢の中の私は、何故あんなに必死だったのか。ようわからんわ。



夢って不思議よねえ~。

さんまさんについては、
寝る前に録画してたさんま御殿を見て、
の影響でしょうな~。


くわばらくわばら~。



ってなわけで今日はライブだよ!
こんな時間になしてんの?
ばあさんだから、トイレに起きるんだわ。
しかもかなり目が冴えてるぜ。
でもライブだからまた寝させてもらうぜ。

遅くなっちゃった人もいるけど発送するよ!ごめんね!遅くなっちゃって。

【本日のライブ】
SexRexと銀幕一楼とTime Cafeの2マンライブの前説を頼まれまして。
(結構嬉しいんだなあ~前説とかわくわくしちゃうわよ~)

HONEBONEは、ちょいと早めの18:30~の出番となっております。しゃべり多め!?なんつって。
セットリストも結構考えましたよ。



場所は渋谷マークシティのお近く、
渋谷Guiltyという場所です。
地図はっつけておくね。
{0BAFE762-8382-45B0-9CE1-1CD34A484A0D}
※拡大してみてね

なんて罪な名前なライブハウスなんじゃろうか、、、
最後に出たのは私が18歳くらいの時だったなあ。。そりゃあもうひどいライブだったのを覚えてますよ。しかも、HONEBONEというバンドじゃなかった…

この説明は割愛しましょうね。



というわけで、今現在結構可愛げのない雨が降ってますけど、
雨でライブに行く気力が半減するのもリアルガチで共感するけど、
明日土日だし(仕事の人すまねえ)死ぬ気で来なさいよ。
明日休みだと思って(仕事の人は仮定して)「まあ、明日休みだしいっか!少しくらい無理しちゃおうかな♩」くらいのテンションでおいでなすって。


{36986DCC-F61E-406D-9A31-E5CB89D94F38}

相変わらず待ってるよ。


そういえば、めでたく矯正し始めてから14日が経ちまして、次のレベルへと行けました。27個中26個目のマウスピースを着用しました。
なんだかイケそうな気がする~って感じなのと、
マジでこんなんで歯は動くんだろうか、、
という疑念が拭えないけれども。
地道にやっていこうと思います。

どうせまた頭痛いだとかなんだとか、
言い出すのはわかってますけど。


口内炎がまあ、面倒な感じです。
あと、つけたままは歌えないし
(唾がたまるし)

食べれない、原則的に水以外飲めないってのがネックっすね。
「これ味見してみて!」
って言われても
「ごめんよ~」となるわけだ。

そりゃ付き合いも悪くなるわ。



ってなわけでわたしゃまた眠るよ。



邪魔しないでおくれよ。
(誰もしないよね)

よろしゅうに。
ライブのことなんだが、
6/3と、7/9は結構埋まり気味になってきたぞ~
6/24はまだ空きがあるぜ~

どれもこれもゆったり聴けると思うので、お早めのご予約お待ちしております。

それぞれ、ツイッターでリプ・DMくれてもいいし、
info@honebone.netにお名前、公演日、人数を添えて送ってくれてもよしだよ。


よろしくやん。
{4DB0F51D-DBAC-484A-B777-F4B9015DFC5B}






AD
いいね!(9)
EMILYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み