僕のアニサキス大戦争。

どうもこんにちは、こんばんはなのか。

1/14(日)カラオケバトルに私が出演するから、夫とその前に久しぶりの外食でもしよう!と思って早めの外食&サク飲みを計画した。


カラオケバトルは負けたけどYouTube見てね👇



魚が食べたい気分だったので、
安くて美味しい魚が食べられる居酒屋に決めた。
よく行くところだったし気に入ってるところだった。この時17:00くらい。

着いてすぐ、ビールと刺身三点盛りを頼んだ。

(この時は最高に調子良かった)

マグロ・いわし・白身魚
この3点盛りだよ僕が頼んだのは。

サバなんて頼まないよ、過去2回もアニサキスに当たってるからね。


(サバ本当は大好きです。でも怖くて食べられないんです)


でもぬかったね。イワシも光り物。ってか、マグロにもいるっちゃいる。なんなら、なんでもいるわ、この時代。(ちな、貝類はいないとか。甲殻類も)

一通り飲み食いして、18:50くらいに帰宅するも、すでに帰り道で腹痛に襲われ歩くのも困難に。何度か道路でしゃがみ込む…

「食べるの速いんだよ😅」とお叱りを受けつつ、自分でもそう思ったし、お腹空いてたからたくさん食べちゃったのを反省。

帰ってからお腹を下したわけ。速いよ、反応出るの。


そこから少しして、だんだん嘔気に襲われたり。


でもまさかね?自分がまたアニサキスに襲われるとは思わないじゃん?

だって過去2回当たってるからね!?

しかし、その後なんやかんやして、午前3:30異常な腹痛で起きるわけ。
「ごめん、こりゃアニサキスだわ」
でも3回目ともなると、この時間に緊急搬送されても何もできないことを知っている。
夜間は時間外勤務の研修医さんがいたり、その筋の専門医がいないことが多いよね。だから行ったところで内視鏡もできないから家にいるのが吉だよね。


なので無理して我慢する。うぉおおおおん。涙。

しかし…5:30くらいになってもう我慢できずに夫に救急車を呼んでもらう…。(開院と同時に内視鏡やってくれたら天国…そんなことを考えていた。ここまでくるとエキスパートやんな)


これ余談だけどさ、救急車呼ぶと容体が少し安定する現象に名前をつけたい。前回初めてアニサキスで救急車を呼んだ時も、それまでのたうち回っていたのに「申し訳なさ」が勝つのか、容体が落ち着いてしまう現象に見舞われた。

侘び寂びのような感覚やで…


(いや、こういう時は迷わず呼ぼう!悩んだら#7119に相談。)



この時「自分なんかよりも大変な想いをしてる人が世の中いるだろうに、もしアニサキスでもなんでもなかったらより申し訳ない…(大事に至らないことはいいことだが)」という思いが頭をよぎる。

そんなことを考えていると、救急隊員の方が聞いてきた
「痛みの度合い、MAXが10だとして今はどれくらいですか?」と。


その質問に対し、少し考え込んでしまったが…


返したのは、「3とかですかね…」という答えだった。(本当はその時点では0に近かった…)
痛い時は180とかだよゴルラァアアアア!って気持ちなのよ!?!?!?

んで、でかい病院に担ぎ込まれ、痛み止めを点滴されるものの、アニサキスには効かない!!!
のたうち回る痛み再発!!!夫の体に顔面を擦り付けたり、足をダンダンダン!と地団駄(周りに人はいなかった)。体を捻ったり、呼吸が荒くなったり、白目むいたり。ここが一番キツかったな。


朝になってラッキー、内視鏡やってくれるとのこと!麻酔を希望したはずがなぜか麻酔無しになっていたがそんなのはどうでもいい!!!
ゲボォオオオオ!!!とか言いながら看護師さんに背中をさすってもらう。

看護師「おえ〜ってするの少し我慢してくださいね〜」

「ゲブォオオオオ(すみません涙)」

医師「あれぇ?いないぞ〜綺麗な胃だよ!いないなぁ〜あ!いたいた!取っちゃうね!」

看護師一同「どれですか(るんっ!)」

医師「これよ、これぇ〜なんかに入れといてえ〜」

んで私にも見せてくれたんですけど、そいつ死んでた。
クソ野郎は死んでた。


今までの奴らは、胃から出されてもウゴウゴしてたのに、こいつはお亡くなり。


そこから私は過去の経験を経て「いたよ!取ってもらった!スッキリ!これでスッキリよ!」と意気揚々としていた。

しかしこれが甘かったのだー…。

家に帰りルンルンでいたのだが、あれ?なんだかまだ胃の調子が悪い。まあ、取ったばっかりだしね、仕方ないか〜なんて思っていたのだが、その夜も胃痛に襲われた。嘔気もあり。ん???

なんじゃこれええ。

次の日、2回目にアニサキスを取ってくれた近くの消化器内科に行った。
医師の診断では、
「頭とかの取り残しがあるか、アレルギー反応が残っちゃってる状態だね。1週間くらいは辛いかも」
ってことで頓服薬を処方。


(こんなテンションでしたマジで👆)


オイ、アニサキスてめぇ、死んでてもなお後世に爪痕残すなんてヒース・レジャー版のジョーカーやん。
ちょ、おま、ちょ

そこから、嘔気や腹痛のゆるやかな波に打ちのめされながら時を過ごす。

次の日アレルギー検査専門医に行くが、アレルギーの薬を服用していることと、アレルギー反応が出ているから検査できないとかなんとか言われ帰宅。(あってる?)

まあ、あれだ。HONEBONE  EMILYはもう生魚食べられないっつーことでいいのではないだろうか。自称になっちゃうけどアレルギーってことで。


ライブの前日だったら?

地方遠征に行ってたら?
どうすんの?

って話になってくるじゃん。

だから今後も、人の結婚式でもアレルギーありますっていって別メニューを堂々と用意してもらうわ。
(ご祝儀払う分、残すとかヤダもんよ…)


んでよ、親に言いたい。

今回私の騒動に対してのコメント…
「またやったの?バカだねー!!!😂」
ひどくねえか!?

鯖食べたわけじゃないし、何かアホなことしたわけじゃないよね!?この5年間何もなく過ごしてきててたまたま当たったっていうのにその反応!!!
私悪くなくない!?普通の生活しててアレルギー反応起こした人に浴びせる言葉ですか!?
毒親ですか!?!?


バカだね!?だと?

はぁ!?なんだよおまいら!
許さんぞ!(エンタメです)(仲良しです)

胃が痛いっつってんのにビーフシチュー勧めてくる母親!



「カップ麺頼むわ…」の一言に「うどん」を込めた私のメッセージを汲み取ることなく「日清カップヌードルシーフード味」を買ってきた父親!



おまいら正気かよ!俺は食中毒なんだぞ今!

エンタメ強すぎかよ…両親…。



まあ私はまた一つ、強くなりましたよ。
誰にも看病されずに1人で生き抜いたわけですから。(別居婚なんでね)でも初日の夫の対応には感謝…🙏


はあ辛かった〜。マジで生物大好きだけど恐怖すぎる体験でした。マジで怖い生物-アニサキスアレルギー反応体験談Vol.3-をお読みいただきありがとうございます。

皆様からの労いのお声、優しいコメントが励みになります。今年は宝くじ買います。買い方知りませんが、買います。

気持ちは元気です。
お騒がせしました。



CDを買うか、ライブに来るか、ファンクラブに入るかしていただけるととても嬉しいです。

3/2(日)には代々木LODGEという会場でファンクラブ限定コンサートありよ♬




あっ、でもHONEBONE公式ライン登録は無料でできるからこちらもおすすめ💁‍♀️

まあ、冗談もありつつ楽しくやろうね、気をつけようね。