食彩村

テーマ:
ほんだびれっじから

こんにちわ。

晴れたり曇ったり

ニセ梅雨か?

世間では、運動会の開催が

ちらほら。

ほんだびれっじのいちご

{B0DE43CC-318C-4A6B-B7A8-19A34531DB23}

{BC9EB9D2-B055-4A16-B1E3-51771CD69D57}

まだ、あるだけど

もう、限界。笑。

もう、起きれん。

食彩村のみで販売中

5/29(日)が最終日。

よかったら、食彩村で

お買い物♬

いちごは、

また、来年。

食べてくれて、

ありがとうございますぅ🍓





ほんだびれっじ















AD

monooto-picnic!!

テーマ:
monooto-picnic

参加させてもらいましたー。

こもぱんさん

感謝です。

始まるか?始めるか?

くらいな時間帯に行列!!

こもぱんなりすまし大成功!

パン!パン!パン!ジャム!パン!

パン!パン!パン!パン!ジャム!

みたいな具合で、ジャムも

手にとってもらえて

ありがとうございます♬ですー!

写真も撮れず、

午前中には完売!

友達も会いに来てくれて

嬉しかったよー!

PEANUTさん

gardenさん

ecilaちゃん

話せて楽しかったよー♬

蒼さん、アイスコーヒー

おいしかったす!

そして、そして

{EEE91817-85AB-410D-A628-84A7D0E0250D}

{A1E8BA34-B637-4D28-AE89-D4C03DD36710}

スペシャルゲスト!!

ほんだびれっじ!!

こもぱんさんの心づかいが

嬉しかったよー!!

ありがとうございます♬

でわでわ~。








ほんだびれっじ
いちごじゃむ







AD

monooto-picnic vol.2

テーマ:
ほんだびれっじから

こんちわ。

またまた、ほんだびれっじの

いちごじゃむ、登場。

☆monooto-picnic vol.2

♪5/8(日)10:00-15:00

♪桜ヶ丘公園自由広場
(桜ヶ丘ミュージアム横)

☎︎090-3442-0883

詳細はFacebookにて


★諸注意

小雨決行・荒天時中止
エコバッグの持参と
お車の乗り合わせに
ご協力をお願いします

{5FCB7496-BE89-4C8E-B390-4D280730CB99}


田原市からは

☆こもぱんブースに

ほんだびれっじのいちごじゃむ

しれっーっと、置かせてもらいます

他にも、色々お店が出るそう。

勝手に友達と思ってる、笑

われらの☆PEANUTS

☆eciladesign

☆SpecialtyCoffee蒼~soh~

☆NaturalCafe garden

よかったら、来てみてみてね~♬



{0BEDB10C-B6B6-4B98-ABF4-4DA3EB9093AE}


AD

じゃむin大阪鶴橋

テーマ:
ほんだびれっじから

こんにちわ。

普通のいちご農家に戻りました。

が、

ほんだびれっじのいちごじゃむ


{A1533A35-F956-43DB-A804-106EDEBC2BAD}



大阪の鶴橋に進出!

進出は、大げさか。大げさだな。

笑。

☆春の!まちむし爆買いマーケット☆

雑貨と料理と古物いろいろ

♪5/3(火・祝)~5(木・祝)

期間限定。

♪大阪市生野区桃谷2-10-19

♪ギャラリーkonomura

♪11:00~18:00

鶴橋の駅から徒歩10分くらい
商店街から路地を抜けて
なかなか楽しい散歩道です


{F68D01C8-C559-4C72-A8FE-3D955E6D294A}

{EC6043DE-B24E-4BFB-86CC-E73AADE2F9A6}



ほんだびれっじ





ほんだびれっじから

こんにちわ。



2016年5月です。

いちごがりえんの、ほんだびれっじ

2016年は、5/1で閉園しました。

ほんだびれっじのいちご

食べてくれてありがとう!

ほんだびれっじに

来てくれてありがとう!

いちごの数と

ほんだびれっじに来てくれる人とで

いっぱいな日が

多くて、断る日もあって

ごめんなさい。

別に人気店とか、繁盛店とかじゃ

ないだよ。

いちごを作らせてもらって6年。

あ、私、作ってないわ。

ダンナさんが、

オレが作ったいちごを

食べた人の顔

を思い浮かべながら

私が「どうまっ!!」って

スキ見て食べる。

それで充分だって。

たくさんの人に食べてもらいたい

うまく作れない時もある

仕方ないと思う。

天気や環境のせいにも

したくない。

仕方ない。仕方ないのか。

いちごは、自然のもの。

生もの。

いろんな原因があってのこと。

そんな理由です。

このブログを読んでくれてる

人がいることが

ありがたい。

毎年、毎年、書くこと同じに

なるけど

いろんな人が来てくれて

ありがとう。

わたし、言いやすい?!

言われやすい?!


2月、3月お客さんがこれまた

よく来てくれて、

電話もりんりん、なって、

これで3年目くらい



おばちゃん「明日、

いちごがりしたいんだけど入れる?」

わたし「ごめんなさい、予約で満員

となってます。すみません」

おばちゃん「はあ?もー

全部断られてんだけど!

おたくが最後よ!

じゃあ、どこに電話すればいいの!」

全部のいちごがり園に

電話でかけて、断られて

ほんだびれっじが最後で、

それで断られて 

怒っていらっしゃる。

とっても、イライラしてらっしゃる。

もー、ごめんなさい。

ただただ謝る。

でも、知らんわー!!!

おばちゃん、ごめん。



また、ある人は

「ねー、いちごの状態どお?」

???

一度、来て見て確認してください。

まだまだ、いろんな人いた。

でも、これ以上書いちゃうと

ほんだびれっじ暴露本

みたいになって

いちごがりのお客さん減っちゃう

笑。

いちごがりやめる時に

暴露本出すわ。

と、いうことで、

ありがとうございました。

また、来年も

いちごがり、やる予定です。

入園料と

定休日と

予約電話の時間を

見直します。


{338337E0-E914-4FC2-8AF0-7905359F95F3}





普通のいちご農家に

戻ります。

ありがとうございました。




ほんだびれっじ
わたしとダンナ