37回目本田会

テーマ:
あれやこれやあってアメブロ三カ月ぶりです。

そして原則隔月開催完全口コミ制異業種交流会本田会は四ヶ月ぶり開催します。

11月19日、詳細は可能性ある方々にメールでご案内もうしあげました。
やはり継続することに意味がありますね。
AD

前回誰と来たか

テーマ:


会社設立、建設業許可、相続・遺言等の本田事務所(池袋北口4分)
以前、書いたことのある事務所から一番近いのに行ったことのない店。

ここのところ3回行く機会があった。

最初は一人、次は二人、三回目は三人で。


入口の雰囲気に比較して思ったほど民家風を強調したつくりではなく、案外あっさりしたインテリア。


40前後のマスター、さすがに池袋で長いことやってきてるだけあって気配りが万全である。

メンバーが違うと前回のことを一切口にしない。

逆に覚えてもらってるのだろうかと心配になったくらいだが、一緒に来られた方がどのような利害関係のある方なのかわからないので客から「この前はどうも」と客から話をしないかぎり、クールに装うらしい。


そりゃ会社の派閥争いなんかもあるかもしれない、同業者の情報漏えいや、男女の愛憎関係もろもろ、前回誰と来たかぺらぺらしゃべらない。

居酒屋に毛が生えたようなところでは望むべくもないがバーではこれは基本だろう。







二宮清純、本田を語る

テーマ:

皆さん、二宮清純というスポーツ評論家をご存知だろうか?

彼が本田について語っている。


http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3195


守備をやりたくない、などの発言が物議をかもすこともあるが、私が今言いたいことははそんなことではない。



名前についてである。


父は婿入りをしたわけだが旧姓を二宮という。

私の名前は司、姉の名前が子、私の姓が本田である。


二宮清純本田を語る。。

人事ではない。


王妃様

テーマ:

従姉妹が演じます。

http://www.geocities.jp/cometoms/


-----------------------------------------

1572年、フランス。
激化するカトリックとユグノーの宗教対立。
人間の浅ましい欲に利用された神。
最後の審判が下されたのは愛に飢えた男達だった。

・・作 演出 出演・・

二宮瑞絵 

「サン バルテルミ」

大塚 萬劇場にて
7月2日 19時
7月3日 14時~  19時~
7月4日 13時~  17時~


勿論私は見に行きます。

興味のある方、是非どうぞ。

初 IPAD

テーマ:

昨日、初めてIPADに触れてみた。


感想は、馬鹿でかいIphoneというイメージ。

アイコンはほとんど(全部?)一緒だし、アプリも同じ(?)

だから簡単に使いこなせそう。


スピードははやい。


本田会延期

テーマ:
3月12日と告知いたしましたが、諸事情により延期させていただきます。

すでにお申し込みを頂いている皆様には個別にお知らせさせていただきました。

次回の日程は未定ですが、決まり次第御案内させていただきます。

隔月開催完全口コミ制飲み会「本田会」

テーマ:


自己紹介もしない単なる飲み会ですが35回目を迎える。

隔月開催ですので、6年くらい続けていることになる。

よく続いているなと。



忘年会、新年会に続き銀座で、参加可能性のある方々にはすでに詳細をご案内申し上げておりますが、私と面識がある方で参加希望の方は連絡をください。


ペタしてね