2015年4月13日 撮影画像


『cafe alivio』さんのお店に立ち寄るのは、三回目 私にとって憩いのオアシス


 HP  http://alivio-m.jimdo.com/


【今津方面から】

< 旧国道からの場合 >
市役所高島支所「勝野」の交差点を越え、少し真っ直ぐ進むと右手に「びれっじ駐車場」があります。
< 高島バイパスからの場合 >
高島病院の方向に進んで頂き、側道に降りたらすぐ1つ目の信号で右折します。市役所高島支所「勝野」の交差点を左折し真っ直ぐ進むと右手に「びれっじ駐車場」があります。 【今津方面から】

< 旧国道からの場合 >
市役所高島支所「勝野」の交差点を越え、少し真っ直ぐ進むと右手に「びれっじ駐車場」があります。
< 高島バイパスからの場合 >
高島病院の方向に進んで頂き、側道に降りたらすぐ1つ目の信号で右折します。市役所高島支所「勝野」の交差点を左折し真っ直ぐ進むと右手に「びれっじ駐車場」があるので助かります。



パン屋さんの横の石庭を抜ける石畳があり直径3㍍ほどの石の水車に驚く。





江戸時代に建てられた蔵 立ち寄るのは、3回目

1階をリノベーションcafe alivio(カフェアリビオ)。



内戸をガラスをはめ込み

手を加えてはります。


落ち着いた雰囲気の店内



カウンター席もあり この日は、素敵なオーナーさん居てはりませんでしたが

愛想のよい可愛らしい店員さんでした。


記憶にあるのがランチの時間帯が無いのでいつでもランチが食べれるのがありがたいと思ったのですが

℡にて確認してください。

地元食材を使用した週変わりランチやローフードランチ、地元酒蔵さんとのコラボで生まれた酒粕チーズケーキ、オーガニックハーブティーなど安心食材を提供しています。昼はカフェ、夜はバーにていろんなお酒をご用意しています。また、毎月第3土曜日は、LIVEで音楽を楽しんで頂けます。日々の疲れをどうぞ癒しに来て下さい!HPより引用



 美味しい

2015年4月13日 撮影画像

画像は、私が頂いた当時の画像ですので最新の情報とは異なる可能性があります。


オーガニックハーブティ (画像・2013年)


試作品かな?頂きました。(画像・2013年)



アリビオ (alivio)


住所  滋賀県高島市勝野1320 びれっじ8号館

    ℡ 0740-36-1828

カフェ
     営業時間  [月・木~日]12:00~16:00(L.O.)
     定休日   火曜日、水曜日