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先日、仕入れてきた待望のNSX!!


ノーマルの状態なので車高調とアドバンの軽量アルミ&タイヤセットを格安にて入手しました[m:50]

やはり、スポーツカーは見た目も重要ですねにひひ


早速、交換作業しましたビックリマーク


さすが、NSXは足回りの部品までアルミでできてますアップ


いろいろな角度から外し方を検証したら

リヤの足回りはアッパーアームの取付ボルト4か所を外して
スタビライザーのボルトを外したらサスがボディーから簡単に
外れましたべーっだ!


問題は、フロントはてなマーク
ストローク幅で少なくかなりハード目
一番外したくないキャスターのアジャストボルトが一番の近道に
マーキングをして元の位置に戻しやすくしてからボルトを抜いたら
やはり簡単にボディーから取り外すことに成功アップ


今回の作業は、半日かかりましたが次回からは2時間ぐらいで
終わりそうですねにひひ


全ての作業が終わりリフトから下ろして楽しみなひと時アップ

車のオシャレは足元からですね


値段は据え置きで販売しますので?
『アメブログを見ました!!
とスタッフに伝えてください
宜しくお願いします
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今年の仕事始めそうそう

NSXに乗っている顧客が来店いただき

『最近、うしろからコトコト音がして少し気になる』

と相談を受けました。

早速、車を預かり診断したら?

エンジンマウントが切れかけエンジンが動くたびにマウント内で感傷して
音が発生していました。

エンジンマウントの交換作業の見積もりを作成したら?

四か所エンジンマウントを使用?

すべて交換する場合にはかなりの金額が予想されます?

お客様に相談したら?

とりあえず、悪い箇所の一つのみで交換して後は様子見?

一個¥10400の部品交換のみで今回は対応!

早速、作業開始!

やはり、狭いエンジンルームダイナモが邪魔で脱着が必要?

取り外した部品を新品部品と見比べるとびっくり!

かなり補強させれてますね?

対策部品に変更されてますね
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作業は1時間30分程度で終了!

嫌な異音もなくなり

快適なドライブが戻りました!

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最後までお付き合い頂た皆様には感謝いたします!

前回は、骨格の塗装&組み付け編でしたね?

今回は、完成編です。

通常は、新品の部品を塗装して組み付ける段取りですが?
今回は中古部品対応です!色も同じなので取り付けて終了!
塗装作業がありませんでした。

全体的なダメージは、軽度なレベルで右側のフレームのみ修理して
外装の部品を交換して終わったイメージでした。

お陰さまで、広告をアップする前にお客様に成約することができました!
修復歴車も、修理内容が明確になればお客さまの安心感が得られますね?
これからも、自信を持っていろいろ情報を発進出来ればと思いますので?
お付き合いを宜しくお願いします!

毎回、沢山の『イイね!』&コメントを頂き感謝いたします!
皆様の貴重な意見や質問は私の貴重な宝です!
これからも、皆様の率直な意見!ご質問!ご提案を宜しくお願いします!
リクエストなどもありましたらコメください!

宜しくお願いします!
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