ゆっくり走るものは、遠くまでゆく

Qui va doucement va sûrement, qui va sûrement va loin

NEW !
テーマ:
米国ニューヨーク州ヨンカーズで開催された白バイ隊員さんへの厳しい特訓が
公開されました。

1



日本の二輪教習所も楽しく学べるようになるといいんですが、未だに高圧的な
教官って居ますからね。
しかし、明るくてとても楽しそうです。



AD
いいね!した人

テーマ:
出川哲朗の充電させてもらえませんか?「横浜の実家から目指せ“伊勢神宮” 」
ヤマハ EC-03(販売終了) に乗り、ご厚意で充電させてもらいながら旅を行う
というもの。

1



テレビ東京の番組なんて映らないからこんな番組まったく知らなったです。
現在は電動バイクも新型(E-Vino)に変わり番組も続いているようです。




出川哲朗の充電させてもらえませんか?
















AD
いいね!した人

テーマ:
ニッキー・ヘイデン逝去。
チェゼーナのブファリーニ病院が次のように発表した。

1



5月17日に深刻な多発性外傷によりチェゼーナ・ブファリーニ病院の集中治療棟に
収容されたニコラス・パトリック・ヘイデンの死去が確認されました。

ご冥福をお祈りいたします。





















AD
いいね!した人

テーマ:
フランスGP決勝。ロッシ、ノーポイント、リタイアで終わる。

【バレンティーノ・ロッシ、インタビュー】

「本当に残念だ。私とチームにとって、シーズンでベストな週末だったと考えている。
ドライとウェット両方で走ったが、戦闘的だった。シーズンのベストレースだった。
レースペースは、非常に速かったから非常に難しかったけど、バイクには快適さを感じ
ていた。アタックを仕掛けたけど、不運にも最終ラップの6コーナーでミスを犯して
しまった。1キロほど速く進入してオーバーランしていまい抜かれてしまったけど、
私たちは接近していたから、再度チャンスがあることは分かっていた。
最後のセクターは上手く走れていたから、追い付けると思い追いかけた。」

1



「正直、転倒が理解できない。通常はフロントを注意するものだけど、リアの
グリップを失ってしまった。私の理論としては、転倒すれば、それはミスを犯した
ことになるけど、このバイクで今までにない走りをした。このスピードを維持したい。」

「ビニャーレスがシケインをカットしたそうだけど、それが原因で負けたわけではない」

「勝つことができると感じる日があり、トライしなければいけない。そうでなければ、
自分自身に安らぎはない。反対に頭脳的にならなければいけない日がある。
今日はトライした。馬鹿げたミスだった。ムジェロに向けて、何も変えるつもりはない。
高い集中力と高いモチベーションで行く。」















いいね!した人

テーマ:
5月21日(日)、ル・マン戦 モトGPクラスの決勝レースが行われました。

1



優勝:マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー、総合首位)。
   今季3勝目、ロードレース世界選手権でのヤマハ500勝目となった。
   【ヴィニャーレス選手のコメント】
  「ヴァレに対しては110%の力を出しました。第3セクターで自分はかなり
   強いって感じがしてました。実際、絶対に諦めたくなかった。
   今回の優勝は本当に幸せです。アルゼンチン以来、優勝してなかったんで。」

チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは優勝争いの最中、最終ラップで2回ミス、
1回目は第8コーナーのハードブレーキングで膨らんでヴィニャーレス選手に抜かれ、
2回目は第11コーナーのハードブレーキングで無理をしてフロントが流れて転倒リタイヤ。
これで総合首位から総合3位に降格した。

4

2位:ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3、ルーキー、ホームレース)。
   モトGP初表彰台。第6ラップまで首位を走行。
   【ザルコ選手のコメント】
  「本当に素晴らしいですね。スタートも凄かったと思うし、タイヤのコントロール
   も上手くいきました。ヴァレンティーノ(ロッシ)に抜かれた時、むこうが本当に
   強くって。マーヴェリック(ヴィニャーレス)と壮絶な競り合いをするんだろう
   なぁって思っていたら、ヴァレが転倒し、僕が2位で表彰台になったんです。」

3位:ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)。
   グリッド13位からみごとな追い上げ。総合2位に大浮上。
   【ペドロサ選手のコメント】
  「超うれしいですね。最初のコーナーからキツいなぁって覚悟してました。
   アグレッシブになって、自分のペースを維持する必要がありました。その後、
   ヴァレが転倒したおかげで表彰台に上がれましたね。」

チームメイトのマルク・マルケスは4位を走行中に第18ラップ第3コーナーで転倒、リタイヤ。
今季ゼロポイント2回目。

2

3

2位に着けていたロッシが最終ラップでまさかの転倒リタイヤとなりました。
そのため総合首位から陥落、痛恨のレースとなってしまいました。















いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。