★初めての方へ:【ブレインストレッチ】とは?

 

人のために脳を使えば
あなた「本来の能力」を発揮!

あらゆる問題が解決できる!

 

「脳医科学」に基づいた
「数値」で分かる

「仕事」で使える「ビジネス瞑想」

 

===================

 

先日のブレインストレッチ体験会に

お越し下さった女性に

ブレインストレッチを知って下さった

切っ掛けを伺いました。

 

そこで初めて知ることになった

とっても嬉しい出来事があるのです!!

 

その女性は郷ひろみさんを

長年応援されていらっしゃる方で、

 

郷ひろみさんが【ゲーテ】という雑誌に

連載をされているそうです。

 

 

その中に、なんと!!

私の書籍についてのお話しを

書いて下さっているのです!!

 

 

女性の方は、この記事を読まれて、

私のことを検索して下さり、

そしてブレインストレッチの体験会に

お越し下さったのでした。

 

この様な形で、ブレインストレッチが

拡がるなんて、本当に有り難いし、

郷ひろみさんが、瞑想や脳について

意識を高く持たれていることに

感銘を受けました。

 

社会の中でご活躍されている方や

自分軸がしっかりされている方は

やはり瞑想を当たり前のようにされています。

 

郷ひろみさんの記事は、

現在発売されている【ゲーテ】に

掲載されていますので

是非皆さまもお手に取って

読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

皆さま こんにちは!

お盆は如何お過ごしでしたでしょうか。

 

今回は7/18の記事で、借金を繰り返してしまう

お悩みの続きを書こうと思います。

7/18の記事はこちら

 

動物脳の暴走を止めるのはひとつ!

【帯状回】の血流を良くすればよい!!

 

と、最後に締めくくっておりますが・・・

 

【帯状回】の血流を良くする必要性は

今まで何度も記事でお伝えしてきました。

 

血流をよくする手段が【ブレインストレッチ】

であることも、理解されつつあります。

 

その【ブレインストレッチ】の方法を

脳スタイルによって、変えているのが

他にはないメソッドなのです。

 

よって今回のお話しは、橋本さん(仮名)の場合の

アドバイスであることが前提であります。

 

橋本さんは、動物脳の数値からアドレナリン

またはドーパミンのホルモンが

優位に分泌されていることが読み取れるので

 

動物脳のところのホルモンの分泌を抑える

ということが必要になってきます。

 

抑えるというのはどう言うことかというと

セロトニンというホルモンを出してあげるのです。

 

それは≪呼吸法≫で出ます

 

脳下の偏桃体に関わっていて、

呼吸法で交感神経の働きを良くしてやれば、

ここからセロトニンというホルモンが出てくるのです

 

 

テンションがバーッと上がるとか、イライラするとか、

なんか体が落ち着かないとか、ワクワクするものないかな

などの欲求が減ります。

 

そうして脳内ホルモンの分泌バランスが良くなるんですね。

 

因みに高揚感とか達成感というものを求めるということは

とても重要なことで、これを否定するものではありません。

 

ただそれと同じだけのセロトニンが必要だということです

 

 

ですのでここのバランスをとるためには、

ここの帯状回の血流を良くするための呼吸法をしっかりする

 

そして橋本さんの場合は、スポーツをやる。

この2点が重要になります。

 

長くなりましたので、今日はここまでにしますね。

 

今回は脳内ホルモンのお話しもしました。

実はこれがとても重要なんです!!

 

脳スタイル®を学ぶ講座では

これらの知識も詳細にお伝えしています。

 

脳スタイル®を、ご自身の生活に取り入れたい方は

是非こちらの講座を受けられることをお勧めします!

脳スタイル®講座はこちら

 

 

※※記事の無断転用は固くお断りします※※

 

新刊好評発売中!!

ビジネスパーソンが変わる!

・集中力=能力がつく

・仕事の効率があがる

・ストレスを感じにくくなる

 

◆新刊を購読された方限定の!!

≪3つの新☆特典つき≫

★特典1

通常1,500円の【脳スタイル®️テスト】無料!

★特典2

脳スタイルを解説する【脳スタイル®️あるある会】ご優待!

★特典3

【ブレインストレッチ】体験会ご優待!

 

===================
◇次回の【ブレインストレッチ】体験会は、
9月10日()/9月20日(水)/9月24日(
10月6日(金)/11月3日(金)/12月1日(金)
 
9月から日曜も開催します。
(10月以降の日曜開催は、お待ち下さい)
 
曜日によって開催時間が異なりますので
以下のお申込みURLより詳細をご確認下さい。
 
【ブレインストレッチ】体験会への
 
************************** 
SPOON事務局
〒107-0062 東京都港区南青山5-8-11 BC南青山3F
TEL 03-6427-6909
月~土 10時~17時(日祝休)

個人様向HP 
http://y.spoonsp.com
法人様向HP http://spoonsp.com

**************************

 

 

 

皆さま
暑中お見舞い申し上げます。

今日は前回の続きをお話しする前に
ひとつご紹介させて下さいませ。

先月の出版記念講演の記事が
また新たに紹介されました。

◆KING GEAR
http://king-gear.com/articles/423

この記事にには触れられていませんが
小林選手のお話しの中に

ブレインストレッチをすることにより

★どんな人でも受け入れられるようになった

★人との接し方が変わり、まずは自分から
相手を愛するようになった


というお話しをして下さいました。

その詳細はこちらのブログです。
https://ameblo.jp/honda-yui/entry-12287095010.html

以前は気性が荒かったという小林選手。

どうしてこの様な変化があったと思われますか?

それは、ブレインストレッチを続けることで
「幸せホルモン」「癒しのホルモン」と言われる


【セロトニン】というホルモンが
脳内に分泌されます。


セロトニンとは、脳をリラックスさせ、
落ち着きと安定感 ・ 安らぎをもたらす
神経伝達物質です。


 

このセロトニンが適度に分泌され続けると
ストレスに動じない心をもたらし、
常に冷静な状態を保つことが期待されます


つまり自身が感情に振り回されず、
常に物事を客観視しながら、
自分に余裕を持った状態で日常を送れるのです


その中で、小林選手は、周りへの感謝や
「自分には何ができるか」という志が自然と湧き

【オキシトシン】という脳内ホルモンも
バランス良く分泌されているのですね。

だから前述のような変化が、
小林選手の中で起きているのです。

ここでの大切なポイントをひとことで言いますね!

人の感情とは・・・
各ホルモンの分泌状態が、表面化されている!


ということなのです。

次回のメルマガでも、このホルモンについて
引き続き触れて行きますね!

 

※※記事の無断転用は固くお断りします※※

 

新刊好評発売中!!

ビジネスパーソンが変わる!

・集中力=能力がつく

・仕事の効率があがる

・ストレスを感じにくくなる

 

◆新刊を購読された方限定の!!

≪3つの新☆特典つき≫

★特典1

通常1,500円の【脳スタイル®️テスト】無料!

★特典2

脳スタイルを解説する【脳スタイル®️あるある会】ご優待!

★特典3

【ブレインストレッチ】体験会ご優待!

 

===================
◇次回の【ブレインストレッチ】体験会は、
8月10日(木)/9月20日(水)
 
午後の部 14:00~15:30
夜の部   19:00~20:30
 
【ブレインストレッチ】体験会への
 
************************** 
SPOON事務局
〒107-0062 東京都港区南青山5-8-11 BC南青山3F
TEL 03-6427-6909
月~土 10時~17時(日祝休)

個人様向HP 
http://y.spoonsp.com
法人様向HP http://spoonsp.com

**************************

 

 

 

今日は24日に開催されました

新刊出版記念講演の

ご報告をさせて下さいませ♪

 

お陰様で沢山の方にお越し下さいました!

 

小林祐選手をずっと応援されている方をはじめ

経営者やビジネス界で活躍されている方

アスリートの方もいらっしゃいました。

 

皆さまのお話しを聴く集中力が素晴らしかったです!!

私は脳スタイルの特徴や、脳のしくみについて

お話しをさせて頂きました。

 

そして小林祐希選手の講演会です☆

 

小林選手のお話しの一部をご紹介しますね♪

 

以下はブレインストレッチをする事による

効果をお話ししてくれています。

 

★今は本当にキレなくなった。

★技術について考える前に身体が先に動くようになった。

★苦しいことを苦しいことと思わず、それを楽しめるようになった。

★目の前のことに集中し、それを大切にできる様になった。

★どんな人でも受け入れられるようになった。

★人との接し方が変わり、まずは自分から相手を愛するようになった。

etc…

 

う~ん…

こういう風に箇条書きにすると、

やっぱり小林選手の想いが伝わらないな~

 

小林祐希選手の講演は、本当に感動的だったと

講演会終了後に多くの方がおっしゃっていました。

 

10代の時から生意気で気性が荒かったという

小林選手。

 

ブレインストレッチを続けていく中で

ここが大きく変わったそうです。

 

選手としては勿論、人との関わりの中で

うまれ出てくる【 志 】に

愛と調和の気持ちが高まり

何より自身が毎日をイキイキと生きている。

 

それを参加して下さった皆さまは

ライブで感じられ、感動されていたのです。

 

 

ブレインストレッチを続けると

どんな効果や変化を体感できるのか・・・

 

小林選手だけではなく、皆さまも得られるのですよ!

 

何度も何度もお伝えしていますが

ブレインストレッチは、あなたの脳スタイルに

合った方法でやって頂きます。

 

アスリートによく提案される【ルーティン】。

例えばこれは小林選手には合わないのです。

 

その根拠が脳医科学的な数値で表わされますので

ご自身が一番納得して取り組めるのです。

 

小林選手の講演会について

スポーツ報知さんが記事を書かれています。

ネットニュースはこちら↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000128-sph-socc

 

紙面ではこちら

 

講演会終了後のサイン会も長蛇の列でした♪

 

ご参加頂きました皆さまに心より感謝申し上げます!

 

今回、参加出来なかった方は、12月にも

小林選手との講演会を予定しておりますので

またお知らせ致しますね♪

 

 

 

 

皆さま こんにちは!
今日も風が心地よい一日です。

 

さて、2016年サッカー日本代表の小林祐希選手と、
24日の講演会の打ち合わせをしたのですが、

昨日のツイッターで写真を載せてくれています♪


 

小林祐希選手のツイッターはこちら
https://twitter.com/iamyuuki4424

 

小林選手が1年ブレインストレッチを続けて
そしてその効果や結果を出し続けているのも

 

小林選手の脳スタイルに合った
ブレインストレッチを行っているからです。

 

マインドフルネスをはじめ、様々な瞑想法は
この世の中に沢山あります。

 

でも、なぜかしっくり来ない・・・
やっぱり続かない・・・
効果を感じない・・・

 

など、トライはしたものの、
この様な感覚を持った人は多いのではないでしょうか。

 

小林選手のお話しを聴けば、
目からウロコ落ちること間違いなしです♪

 

実践し続けた人の体験談は
相手の心に響くものです。

 

是非!小林選手に会いに来て下さい!!