2011-05-21 16:10:16

福井県明道中学校講演会

テーマ:イベント

ボアタルジパー






昨日は、福井県で講演会を行ってきましたニコニコ





本田泰人オフィシャルブログ-5206



きらきら講座「夢を信じて ~成せばなる何事も~」





本田泰人オフィシャルブログ-5202




本田泰人オフィシャルブログ-5201



前半の講演風景ですニコニコ






普段、あまり講演のような形では仕事をした事はありませんが、自分にとっても良い経験となりましたグッド!






つぎは座談会ですパー





本田泰人オフィシャルブログ-5203



テーマは「仕事」でしたニコニコ






生徒たちの先輩方からのお話と、後輩である生徒からの意見パー






お互いに良い経験となったと思いますニコニコ






今の子供たちは、意外と自分の夢を大人の前や、友達の前で語る事が少なくなっているのではないかと思っていました。






しかし、座談会でもそうですが自分の夢をしっかり語り、大きな意志を示す事が出来る子が多く、






本当にびっくりしましたパー






特に、1年生の子だったのですが、控室として使わせて頂いた校長室に来て、サインを頼んできた子がいましたあせる






なんともびっくりしましたが、さらにびっくりしたのは、そこで自分の夢を語りだしたんです!!






「僕は、科学者になりたいビックリマーク」と大きな声で語る彼は、絶対に夢を叶えるだろうと思いましたニコニコ






講演会終了後は、サッカー部を指導させてもらいましたサッカー





本田泰人オフィシャルブログ-5204



楽しんで、サッカーをすることはもちろん、毎日目標を立てその目標をしっかりと行う事を話をさせてもらいましたグッド!





本田泰人オフィシャルブログ-5205



将来、この中から日本代表が出てくる事を祈っています!!






イベント終了後は懇親会を開いて頂きましたナイフとフォーク





本田泰人オフィシャルブログ-5207



イベントの実行委員の皆さんとカメラ






皆さんは同窓生という事で、とても仲が良かったですニコニコ






今回、自分にとってもとても良い経験をさせてもらいましたパー






また、中学生からのお礼の言葉に合った、






「自分たちが50歳になった時、後輩たちにぜひ同じような会を開きたいです。」






という言葉は、本当に胸に熱いものを感じましたニコニコ






こういった形で子供たちに接する事が出来る先輩たちも、後輩たちも幸せな経験をしているのだと思いますグッド!






この素晴らしい経験をさせてもらった福井に、また戻ってきたいですニコニコ








最後にお土産を頂きました!!





本田泰人オフィシャルブログ-5208


「村中甘泉堂」の羽二重餅ですニコニコ






ありがとうございます!!






イベントを運営して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたパー






アテロゴグッド!

いいね!した人  |  リブログ(0)

本田泰人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み