40オヤジのグランツーリスモ6

40代のオヤジがグランツーリスモ6に挑戦しているのですが
最近は、PS4版Assetto Corsa(アセットコルサ)に挑戦中です。
Project CARSは、ちょっとお休み中です。

----------------------------------------------
PS4版 Assetto Corsa(アセットコルサ)個人的メモ
----------------------------------------------

今まで作ったコース
PSNID「MewMew-3232」で公開しています。
第1弾 バレンシア・サーキット風第16弾 ホッケンハイムリンク風
第2弾 ソチ・オリンピックパーク・サーキット風第17弾 サーキット・オブ・ジ・アメリカ風
第3弾 岡山国際サーキット風第18弾 エルマノス・ロドリゲス・サーキット風
第4弾 チャン・インターナショナル・サーキット風第19弾 サーキット・ジル・ビルヌーブ風
第5弾 オートポリス風第20弾 バクー・シティ・サーキット風
第6弾 スポーツランドSUGO風第21弾 ロード・アメリカ風
第7弾 インテルラゴス・サーキット風第22弾 マリーナ・ベイ市街地コース風
第8弾 ヤス・マリーナ・サーキット風第23弾 エビスサーキット・東コース風
第9弾 十勝スピードウェイ風第24弾 袖ヶ浦フォレストレースウェイ風
第10弾 セパン・インターナショナル・サーキット風第25弾 日光サーキット風
第11弾 カタロニア・サーキット風第26弾 中山サーキット風
第12弾 鷹栖プルービンググラウンド風第27弾 本庄サーキット風
第13弾 ハンガロリンク風第28弾 YZ サーキット風
第14弾 バーレーン・インターナショナル・サーキット風 第29弾 仙台ハイランドレースウェイ風
第15弾 アルバートパーク・サーキット風第30弾 MINEサーキット風
----------------------------------------------
PSNID「Honda_Style」で公開しています。
第31弾 鈴鹿ツインサーキット風第33弾 ポール・リカール・サーキット風
第32弾 HSR九州風
番外編 巨大 新東京サーキット風

テーマ:

AC_001_01
アセットコルサ Ferrari 599XX Evo Trofer クイックレース。
チャンピオンシップ第2戦です。
車は、Ferrari 599XX EVO
コースは、Vallelunga
(コースレイアウトは当ブログの「PS4版 Assetto Corsa(アセットコルサ)個人的メモ」にあります。)

 

 

3周目

ちょっと目が乾いてきて(ドライアイ?)、長めに瞬きをしていたら

ブレーキポイント過ぎてしまい、大きくコースアウト・・・目

そして、次の周は早めにと思っていたら、かなり手前でブレーキ踏んでしまいました。

 

 

7周目

ガソリンが無くなって来て、2位との差もかなりありそうなので

ガス欠にならないように、早めのシフトアップと、ペースダウンで走りました。

 

かなり後から気づいたのですが、この右下の数字(この画像では7)が

残りの燃料でした。

 

2位のAIカーに、ここまで迫られましたが

ちょっとペースアップして、ゴールまで抜かれないようにしました。

 

 

リプレイ

 

結果

 

総合ランキング

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Clubさん こんにちは

エボX買いました。

車を買い替えた理由は

 

1.今まで乗っていたシビックフェリオ

2000年9月に買ったもので、既に17年位経っている

それでも特に、何処か不具合があるわけでもなく

極々普通に使えるのですが、台湾では分かりませんが

日本の訳判らん制度

「ガソリン車は13年経過、ディーゼル車は10年経過で自動車税アップ」

「平成27年4月以降、自動車税の割り増しが10%から15%へ」

で、私のシビック(1500cc)の自動車税は、39,600円です。

これは2リッタークラスより100円高い。

毎年毎年馬鹿馬鹿しい。

 

2.私も去年、とうとう50歳になってしまいました。

で、50年も生きてきたので、自分へのご褒美として(誰もくれないから・・・)

新しい(中古車ですけど・・・)車を

 

3.サラリーマン時代に貯めてあった定期が全く使う予定無し

このまま使わずに、死んでしまったら国の物になってしまうのでは

それでは何のために貯めていたのか意味が無い。

 

4.そして、グランツーリスモプレイヤーとしては

やっぱりグランツーリスモに収録されている車に乗りたい

 

まぁ、そんな感じで、今年の自動車税、車検が来る前に買い換えようと思いました。

最初は、自称ホンダ車命なので、FD2シビックタイプRを探していて

丁度いい感じのシビックがあって(地元外)、お店に行って(去年の年末)諸費用や

北海道では必須の下回りのアンダーコートや、スタットレスタイヤ等々で

見積もりを取って、その後の維持費等も考えていたら

結構な値段になるなぁと思い、ちょっと考えますって言って

年を越して少し経ったら売れてしまいました。

 

その後、カーセンサーで地元にある(実際に車を見たいから)中古車を検索していたのですが

なかなか田舎では、スポーツカーなどは少なく、あるのはプリウス、アクア、フィット

それに軽自動車ばかり・・・

都会と違って、心に響かない車ばかりです。

 

そんな時、地元の三菱に、白と赤のランエボXが2台

 

> 三菱とは予想外でした 

 

ランエボも嫌いな車ではないので、むしろ好きな方なので

年明けは、年末年始休暇の影響で、土日しか休みが無く

週が明けて平日の休みが来た時に、まだ売っていたら買おうと

ディーラーに行ったら、売れていなかったので

ここで迷ったら、シビックの二の舞になって

また買うことが出来ないと思い、その日に印鑑を押してきました。

買ったのは、平成22年式 赤のランエボです。

前回の動画で、外観も撮りたかったのですが

若干解けた雪道を走っていて、車がもうドロドロで汚く恥ずかしいので

中だけの撮影にしました。

 

そして、GT6で200キロ重量を乗せたのは

こんな感じだったからです。

1.8トンは重たすぎる・・・

 

> ハイオクで6.68 んー 

冬は、気温が低いから燃料濃くなるだろうし

朝ガラスが凍っているので、それなりに暖気しているので

燃費は悪くなります。

前のシビックも夏は15、16位ですが

冬は12位になりますから。

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日18日に

給油して来ました。

燃料計は、まだ半分をちょっと切った位なのですが

ガソリン価格も下がって来ていて

週が明けて月曜日になったら

また値上がると思ったので、行ってきました。

先日のブログにも書き?ましたが

車を買い替えて、今までのシビックフェリオから

エボXになって、使用燃料がハイオクになったので

少しでも安いうちに入れておこうと思いました。

 

リッター130円

210.9キロ走って

31.58リットルの給油

 

リッター約6.68・・・・・・ポーン

 

まぁ、分かってはいたのですが

現実を見せ付けられると・・・

 

燃費を気にするような人は乗れない車なんですけどねぇ~

ではでは

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。