望月 俊孝
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

【宝地図】
あなたが心から手に入れたい財宝が隠されている地図。
その地図は確実にあなたを財宝のありかに導いてくれます。
夢の実現、目標達成に導いてくれます。

大きな紙に自分の夢を書き込み、イメージや写真を貼っていく。それを部屋に飾って毎日眺めているとあなたの夢が叶う…。そんな「宝地図」をあなたも創ってみましょう。

こんなことで本当に夢が叶うのか?といますよね。

でもこの宝地図は夢が叶うんですよ!

というのも、夢を叶える人は自分の夢を明確なイメージ(ビジョン)にして描き続けることができるのです。つまり自分の心の中にある夢を、イメージという形にする能力がある人は、成功の近道にいるようなものです。

人間の脳が普段意識していることがそのまま現実になるそうです。

この意識する力をフル活用するには言語によるものより、視覚からのアプローチの方が容易です。

忙しい毎日の合間の時間でも宝地図を眺めるだけで自分の夢を鮮明にイメージできるのです。

ちなみに私自身宝地図を作って5ヶ月ほど経ちましたが、すでに1つの夢が叶いました。宝地図を作ることで自分の夢を明確にでき、さらにやるぞっ!というモチベーションを保てるのも利点だと思います!

本書では宝地図の効果について、作り方、活用法などが詳しく綴られてます。読むだけではなく、宝地図を是非つくってその効果を試してみて下さい!

AD

コメント(3)