3分間日記

テーマ:
今村 暁
3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣

夢も、仕事も、恋愛も、日記を書くだけですべてがうまくいく!
1000人以上のビジネスマンや学生に日記の書き方を直接指導し、実証してきた著者の誰でも簡単にできる究極のノウハウ!

日記を書くだけですべてうまくいく?

そんなものがあったら苦労しないよと思っている方、確かにそう思うかもしれません。

しかし、この3分間日記を続けるとうまくいくんです!

なぜかというと、たいていの人は自分が本当にやりたいことや本当の夢を知らずに生きているからです。

自分が何をしたいのかをわからずに生活していくことは目的地もなく、ただ海に漂流している船みたいなもの。

なのにうまくいかないとただ嘆いている。

でも、日記を書くことによって自分が本当にやりたいことや本当の夢が見えてくるのです。

私も日記を書く前から夢はありました。でも書くことは全くしてきませんでした。

この書くという行為は思いを強くします!

この強い思いこそ夢を実現させるのです。

ここで3分間日記の書き方を簡単に紹介します。

①目標(長期目標+短期目標)

②やりたいこと

③今日の出来事

④今日の感謝

⑤成功法則・学びの言葉

①②を朝1番に書いて、③④⑤を寝る前に書くということです。

本当に3分ほどで書けるから毎日続けられます!

書いたことは実現します! 是非お試しあれ!

AD