ジム・ドノヴァン, 桜田 直美
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

「人生はこんなもんだ」とどこかであきらめていませんか? 本書では、アメリカの人気講演家ジム・ドノヴァンが、実践的でシンプルな夢の見方とかなえ方を74章に渡って紹介しています。あなたも、本書を読むことによって、確実に夢をかなえることができます。

著者であるジム・ドノヴァンは人生のどん底にいた。家財道具をすべて売り、車の中で眠り、時には何日間も食べ物がないときもあった。アパートを追い出されるるのをはじめとする、ありとあらゆる屈辱を受けた。

そんな彼が今ではアメリカの人気講演家となったのである。

彼ほどではないが、多くの人は何らかの問題を抱えているだろう。

本書に書かれている方法はどれもシンプルで、誰でもできることばかりだ。

ただ問題なのは本書を読むだけではだめということです。

本書を読んで実行するのです。

どんなにいいアイデアでも実行しなければ何の効果もありませんしすぐに忘れてしまいます。

私自身数多くの本を読んできましたが、1度しか読まず、実行してないものはほとんど覚えていません。

逆に何度も読んだり実行しているものはいつまでも覚えているし、身についているといえるでしょう。

本書のなかで実行しているものの中に「ノートに自分の夢を書いてみる」があります。可能、不可能は別にしてとにかく自分がほしいものや夢を書くのです。やってみると自分がこんなことをしたかったのかを改めて知ることができたり、真剣に夢を実現させる方法を考えたりするようになるのです。

読む→知る→実行しない→忘れる  という読書から

読む→知る→実行する→自分のものにする  という読書へ進化させましょう。

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。  

ジム・ドノヴァン

AD