アコギで日食なつこの曲を弾きたい

当ブログへお越し頂きありがとうございます
管理人の“本部長”です
本格的にアコースティックギターを始めて1年強
アコギで日食なつこの曲を弾きたい!
との強い想いで全力で練習しております
そんな奮闘の毎日を綴ったブログです


テーマ:
こんにちは
本部長という者です


音楽を作っていないと
どうも他に書きたい記事ネタが
思い浮かばなくていけません


かといって
新しい曲を次々に作るというのも
これまたただの自己満足で
終わってしまう可能性が高いんですよね


まぁ、趣味というのであれば
自己満足で全然構わないんですけど


それでもやっぱり
聴いてくれる人がいなくちゃあ
作り甲斐はきっとどんどん
無くなっていってしまうんじゃないのかな
…と思うんですよねぇ


とと、そんなことで
今回は久しぶりに歌詞カードの
制作記録の続きとなります


といっても
歌詞ページの仕上がりが
どんな感じなのかをチラッと


チラッと載せてみようかな
という程度です


歌詞ページに載せる挿絵には
ちょうど「流さない男」のものを
頂いているので


その歌詞ページを
とりあえず作成してみました


4ページ


こんな感じですね


画像だけで仕上がりを見ているので
文字と絵のバランスはこれでいいのか
実物を手に取った時に
どこまで印象が変わるのか


その辺りを試験的に印刷して
確かめないといけませんけど


何か字が載ると
一気に歌詞カードっぽくなってきますね


しかしやっぱり
PC標準装備のペイントソフトでは
文字入力の作業時に
画像をスクロールできないので


もっと使いやすいソフトで
編集した方が効率が良さそうですね


わざわざ有料のものでやることでも
ないだろうとは思ってるので
フリーソフトで何か使いやすいものを
知ってる人がいたら教えてくれませんかね?笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。