テーマ:
こんばんは
本部長という者です


昨日は高機能ペイントソフト
「PictBear(ピクトベアー)」の
“こんな失敗あるある”みたいなものを
晒してしまった訳ですが


使い方を少し理解してからというもの
すぐさま歌詞ページだけは仕上げておこう
と思い立ち


6曲分の歌詞ページに
フルコーラス分の歌詞を
書き込みました!


「サルベージ」の歌詞を
歌詞ページに書き込んだ時点で


「このまま流れに任せて
作業を続けた方が絶対に仕上がりが早い」


と感じたので
そのまま残りの5曲分の歌詞を
歌詞ページに書き込んだ次第です


「流さない男」については
イトタイさんから挿絵を頂いているので
背景+歌詞(レイヤー)+挿絵(レイヤー)
という感じで文字と絵を重ねていき


以前ペイントソフトで作ったのと
ほぼ同じ仕上がりになりました


流さない男のページ


記事編集画面からだと
何か画像がぼやけて見えるけど
更新したらちゃんと見えるのか?


とにかくこんな感じで
以前の時よりも文字の配置が
変わっております


上と左の余白も
以前のよりも余裕を持たせて
文字の大きさは…どうだろうか
小さくなったのか?それとも大きい?


見比べてないので分かりませんが
まぁどっちでも良いか!笑


(アバウトだな)


こんな感じの歌詞ページが
6ページ分、とりあえず文字は書き込めたので
あと文字を入れなきゃいけないのが


1ページ目の曲順のところと
ページ最後のクレジット
(前作ったけどピクトベアーでやり直す)


それと中間ページの
セルフライナーノート
ですね


ライナーノートは
どうやって書いたら良いんでしょうか
1曲ずつの解説みたいなものを
手に取ってくれた人が読めたら
良いんでしょうかねぇ


よし、そういうことにしよう笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「作曲」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。