ひりつくものと眠くなるもの | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

日食なつこのDVDを見てからというもの

何かこう、同じレベルで“気持ちがひりつく”ライブ映像

ってないものだろうかと思い

 

 

1月半ばに購入した

L⇔RのライブDVDをもう一度観てみたのですが

やっぱり違うんですよね

 

 

求めてるものが違うから

全然ひりつかないんですよね

すごーく良いのには良いんですけど

“すごく楽しめる”映像であって

決して気持ちがひりつく訳ではありません

 

 

なんだろう

楽器を思いっきり弾きながら歌う

という二つの難しいことを同時にやってのけている

そのひたむきな姿を見ているのが

 

 

今自分がアコギ練習しているのと比較されて

このレベルに到達したらさぞかし気持ちいいだろうな

自分ってばまだまだ全然だな頑張らないとな

 

 

って気持ちが湧き上がってくるからだろうか

 

 

彼女の歌詞の世界観だとか

他にも理由はありそうだけど

そのパフォーマンスを見て圧倒されつつも

何かしらのパワーを間違いなく貰っている

そんな気がしてなりません

 

 

しかしなぁ

 

 

L⇔Rのライブ映像観てると

 

 

なぜかしら眠くなってしまうんだよな笑

 

 

もう聴きまくり過ぎて

新しい感動がないからなんだろうか

観たい、観たいととても強く思っていても

睡魔の方が勝ってしまうなんて…

 

 

黒沢兄さんごめんなさい