インターホンが変わった | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

これを機にインターホンを交換しましょうか

という記事を書いてから
ほぼ一ヶ月が経ちまして
インターホンが新しくなりました


部屋側と玄関側の
古いインターホンを取り外して

モニター付き、カメラ付きの
新しいものを取り付け
業者さんはものの10分で帰っていきました



すげーのよこのインターホン
玄関側のにはカメラが付いてて
部屋の方にはモニターでしょ


誰が来たかが
一目瞭然なのはまだしも

不在の時には
自動で録画するんですよコレ


すごくないですか?


それともそんなのは
もう普通のことですか?


とにかくですね
この録画機能付きのインターホンは
ちょっとテンション上がりますよ


以前の古いインターホン
ボタンを押したら
「ピンポーン」って鳴って

マイクで喋れるだけの
インターホンの時には

誰も来るなよー
インターホン押すなよー

という気持ちが強かったけど


今では
誰かインターホン押せ!
おい、そこのちょっと怪しそうな
セールスよ!

応対はしないけど
インターホンだけ押してけ!

ってなくらいの勢いで
誰かインターホンを押して欲しい


押してもらって
僕は居留守を使って
誰が来たのかをモニターでチェックしたい


そして
「うわ!お前怪しい!早く去れ!」
とか言いたい


あ、そうそう
それで今日の朝
夜勤明けで帰ってきたんだけど

ドアポストに
郵便物の不在届けが
入ってたんですよ


多分
スカパンクを探し求めた末路
の記事で書いた時の

アマゾンでポチッた
SKA SKA CLUB関連のやつだと思います


んで
この記事を書く前に
部屋のインターホンのところで
ピカピカとランプが点灯してまして

「おっ!居ない時に誰か来てる!」

ってちょっとテンションが上がって

自動で録画してるモニターの映像を
チェックしてみたんですよね















郵便配達の人が映ってるわ!















そりゃそうだ

不在届けがドアポストに
入ってたからね!


何だー


郵便配達だったかー


そりゃそうだけどさー


もっと変なやつ来てないのー?


来て欲しくないけどー!