テーマ:

いやー、昨日は体調を崩してしまって

更新できませんでした

 

 

さて、前回の記事では

個人的にカッコ良いと思う

それでいて代表作となる平成ライダーを

5作品選びましたけども

 

 

今回はですね、逆です逆

このビジュアルはないわー!

もうライダーじゃないわー!

みたいな感じの平成ライダー5作品を

取り上げてみようと思います

 

 

エグゼイドまで放映している現在があり

それゆえライダーのモチーフだったり見た目を

開き直ってもう観るしかない

そしてそういう気持ちすらも楽しもう

 

 

…という感じで

変化球ライダーを沢山目の当たりに

してきた私ですが

 

 

そうは言っても本音としてはどうなの?

心の中では思いっきり叫んでいるのでは?

 

 

「あの頃(昭和)のライダー魂はどこへ行ったんだ!!」

 

 

あ、そこまで暑苦しくないわ

 

 

ま、でも数多くのライダーファンは

わずかでもそういう気持ちを持ち続けていると

思うんですよ

 

 

その辺りを代弁するつもりで

ビジュアル的にあり得ない平成ライダー5作品を

どどんと取り上げていきます

 

 

【第5位】

仮面ライダーゴースト

 

 

 

 

まだライダー感はあると思いますが

“服着てる感“もすごいのでこの順位に

 

 

ワースト下位は次点と合わせて悩みましたね

大体同じレベルで「あんまりカッコ良くない」見た目だと

強く感じますね

 

 

ただ、映像を見て動き“込み”で考えると

それほどカッコ悪くもないな、とは思うんですけどね

もっとこう、素直にカッコ良いと

そろそろ思わせてくれても良いんじゃないかと

 

 

そんな作品が最近は立て続けなんですよね

 

 

【第4位】

仮面ライダー電王

 

 

 

 

コイツの何が許せないって

目の部分ですよ

 

 

いくら桃太郎がモチーフだからって

“桃が割れた”ような目の形ってのがね

それとライダーを結び付けてしまう強引さというのがね

 

 

それにプラスして電車移動ってのがね

仮面ライダーとしてのイメージがだだ崩れですよ

 

 

ただ、まぁストーリーは

そんなに嫌いじゃなかったですね

 

 

【第3位】

仮面ライダー鎧武

 

 

 

 

フルーツと鎧が融合した

あり得ない仮面ライダー、なんですけど

まだかろうじてライダー感は残ってると思います

 

 

画像のヤツはオレンジをモチーフとした

鎧武(ガイム)です

 

 

他にもバナナ、ぶどう、メロン…忘れたー笑

 

 

ストーリーは、んー、つまらなくなはなかったけど…

という感じでした

 

 

【第2位】

仮面ライダー響鬼

 

 

 

 

もう完全に仮面ライダーの面影はありません笑

鬼をモチーフにしたダークヒーロー、的な見た目で

別に仮面ライダーじゃなくて別のヒーローで良いんじゃね?

というのがコイツの見た目から感じた感想です

 

 

ライダーとしてではなく見たのなら

普通に好きになれたかもしれないので

とても勿体無いライダーだと今でも思ってます

 

 

そして音で攻撃する、主人公が太鼓ってのも

見てると「何だコレ…」と、

これが仮面ライダーの戦いか!

と目を疑ってましたね

 

 

【第1位】

仮面ライダーエグゼイド

 

 

 

 

もうコイツはブッチギリであり得ないでしょ

仮面ライダーを知らない人にこれを見せて

仮面ライダーって答えることが出来たら

その時こそエグゼイドを仮面ライダーと認めてやろう

 

 

というくらいにあり得ません

 

 

仮面ライダー、と冠されているから

かろうじて見ているけども

ライダーシリーズじゃなかったらマジで見てない

…かもしれない

 

 

エグゼイドの制作発表記者会見だったかな?

プロデューサーか誰かが

「見続けたらどんどんカッコ良くなります」

みたいなことを言ってたけど

 

 

もう30話くらい見たけど

全く思わないのは目の病気なのかしら?

 

 

マックス大変身時のエグゼイドが

ノーマルを超越したカッコ悪さだし

ライダーだライダーじゃないどころの話じゃない

 

 

コイツも見始めた当初は

「一体何の特撮を見ているのか分からない」

という心境だったのですが

 

 

なんだかんだで見慣れてしまったのが

人間の適応性の恐ろしさと痛感してます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「特撮」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。