アコギで日食なつこの曲を弾きたい

当ブログへお越し頂きありがとうございます
管理人の“本部長”です
本格的にアコースティックギターを始めて1年強
アコギで日食なつこの曲を弾きたい!
との強い想いで全力で練習しております
そんな奮闘の毎日を綴ったブログです


テーマ:

日食なつこの「スペクタクル」という曲を

アコギ練習し始めたところ

激ムズとばかり思っていたのが

少しずつ弾けるようになってきまして

 

 

弾いていてどこでつまずくのか

そのつまずきポイントが明確になってきました

まぁ、かなりそのポイントが多いんですけどね笑

 

 

テンポが割かし速い上に

鳴らすコードの長さが8分(はちぶ)とかで

一瞬鳴らしてすぐにコードチェンジだから

そりゃあつまずきポイントばっかりだわな

 

 

「あしたあさって」「Fly-by」も

もちろん同時に練習しておりますが

 

 

自分にとっての難関であるこの「スペクタクル」を

練習するのがめっちゃ楽しいんですよね

絶対に攻略してやりますよ

 

 

何事も続ければ道を開くことはできる

 

 

まだまだ練習中のこの曲を

動画に収めてその風景を上げようかとも

思いましたが

 

 

編集が面倒だったので

私がつまずきながら弾いている様を

各自勝手に想像して下さい

 

 

別にしなくても良いです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ギター」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。