テーマ:
どうもこんにちは
ブログ書く書く詐欺の申し子こと
本部長と申しますどうもです


先月あたりに
「ふつふつとブログ書きたくなってる」
みたいなことを書いておきながら


その後ほぼ記事更新など
してねえじゃねえか
という状態でしたね


当ブログの安定のクオリティを
遺憾なく発揮しております笑


なのでここいらでまた
毎日更新できたら良いなー
くらいの軽い気持ちで


今月から頑張って
何かしら書いていこうかなと
思っております


ただですよね
書くネタがとっ散らかって
散漫なブログにはしたくないな
という気持ちが前々からありまして


やれ漫画だゲームだ特撮だ、と
書きたいことを衝動のままに書いていく
というのは控えめにして


(この辺りのネタは
ブログのサブテーマに据え置きして)


メインテーマには
やはりアコギ奮闘記を推していこう
そんなことを思っております


ということで
改めてブログ再開する(予定)この機会に
近況をとりあえず書いていきます


【近況・アコギ練習】
日食なつこ「あしたあさって」
日食なつこ「Fly-by」
スピッツ「ニノウデの世界」


※日食なつこは元々がピアノ演奏なために
ギターでオンコードを弾くのがかなり難しい
しかしこれをクリアすれば
多少なりとも無茶振り的なオンコードに遭遇しても
対応できるのではないか
何より弾きながら歌いたい曲が満載なのだ


※スピッツの「ニノウデの世界」は
昔買ったスピッツの弾き語り全集から
1stアルバム『スピッツ』の1曲目ってことで
その分厚い全集の最初に載ってる曲だし
16ビートのストロークで弾けってなってるし
ここいらで真剣に練習してみようと
弾き始めたのである


【近況・ゲーム】
知人宅でPS用ソフト「学校であった怖い話S」を
PS3アーカイブにてプレイ中
攻略サイトを元に隠し02というシナリオを出現させるべく
一度は失敗しつつもまた奮起して
やり直している最中である


自宅ではPS用ソフト「弟切草蘇生編」の
完全攻略を目指して
独自のフローチャートを作成中
各種エンディングへ辿り着くための
マルチポイント以後の選択肢と分岐ルートを調査中だが
マルチポイントに辿り着いたために
半分燃え尽きていてなかなかやる気が出ない


【近況・特撮】
往年のスーパー戦隊シリーズを鑑賞中
ゴレンジャー、ジャッカー、バトルフィーバーJ
デンジマン、サンバルカン、ゴーグルV
これらを全視聴して現在「科学戦隊ダイナマン」
を鑑賞途中
この作品でブレイクしたのか
一丁前に九州ロケなんかやってた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。