2010年02月19日

ジャイロ(3輪バイク)のミニカー登録が破格の値段で完了

テーマ:ブログ

http://r.goope.jp/honana-republic で着々と準備を進めている宅配事業ですが、ピザに代表されるデリバリー型の中食事業で活躍しているのが3輪バイク。

その中でも代表格がHONDA「ジャイロ」シリーズと2輪ですがYAMAHA「ギア」。


HonanaではHONDAのジャイロUPを別事業用に所持していたのですが、ここへ来て再び活躍の場を提供しようと改造してみました。



松戸のお好み焼き店Honana-Republic店主のブログ

ご覧の通り「ミニカー登録」しちゃいましたにひひ

ミニカー登録についてネットで色々調べてみると「ミニカー登録代行」が業者によりだいたい¥10000~¥15000。

「ミニカーに構造変更する為のスペーサー」が安い物で¥8000~、高い物で¥35000位の部品です。

そして当然、既存のタイヤを外してスペーサーを噛ましてといった作業が必要で、これに¥5000位でしょうか。

合計すると安値で¥23000程度、高値で¥50000程度で普通の3輪車がノーヘルOK&30キロ制限無し&2段階右折無しの車並みの条件で公道を走れるスーパーマシンに改造できます。


で本題パー

Honanaの近所に看板もない、シャッター閉まってる比率が非常に高い、いつ営業してるかわからない・・・

けど工場の前の道路にはトライクや改造された3輪バイク、はたまた暴走族仕様のラッパッパーなバイクがズラリと並んだ怪しげなバイクショップがあります。


きっとここは知る人ぞ知るカスタムバイクの製作名人がいる工場に違いない!!

と勝手に妄想し「すみませ~ん」とシャッターの中に入ってみました。


中ではコツコツとバイクを整備する職人さんが一人黙々と仕事に励んでいます。

暴走族仕様のバイクが並んでたのは幻だった様で(いや、現実だが・・・)、ホントに人の良さそうな職人さんと話が出来ました。


G:「今ジャイロUPを所有してるんですけど、ミニカー登録したいのですが・・・」

職人:「得意分野ですよ!!」


やっぱし!!

やっぱしカスタムバイクの製作名人だと直感したのは正しかった!!


G:「料金はいくら位かかりますか??」

職人:「登録申請が¥5000、全部で¥15000です。」


ええ~っ

ネットでの事前調査で¥25000位を覚悟していたのに、スペーサーや整備代も含めて¥15000でやってくれると!!


即Honana店に戻り車からジャイロに乗り換えて改造をお願いしました。

でもって、翌日には完成!!


あとは荷台に「おかもち型」のデリバリーBOXを取り付ければ宅配仕様のスーパーマシンが完成ですチョキ



そんな超良心的・超仕事早い・超仕上がりに満足なバイクショップの名前を領収書を見て初めて知りました。


Kustom Bike Shop 猛者(MOSA)


店舗看板の無い不思議なバイクショップにまた一つ謎が・・・

公式な店判が「Kustom」って押されてるって事はやっぱ「kusutom」で正しいのかな??


Custom Bike Shop 猛者(MOSA)

の間違いではないのだろうか??


まぁどっちゃでもいいやニコニコ

とにかく素晴らしいバイクショップには変わりない!!


Kustom Bike Shop 猛者(MOSA)

千葉県松戸市栄町6丁目460-1

真っ黒にペイントされた倉庫風の工場がソコです。

嗅覚の優れた人にしか発見は難しいでしょう 笑)

でも良心的な価格と技術を求めるならば、是非探してみて下さい。















AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード