508“グダグタ“の話

テーマ:
水不足!

と、

こんな時期から騒いでいる。

取水制限も早い段階からありそうだ。


暑いね~。

エルニーニョはあったかどうだか微妙だったが、

夏の時期にはサルニャーニョ?!だったっけ?

アレはあるみたいね。


早い話、洒落にならないくらいに暑いわよ。

という話。

嫌ですわん。

本日も結局、

一日作業。

代休で消化しないとな~。


今回は日曜の作業も無理矢理やった。

日曜は誰かに代わってもらおうと頼んだが、

皆様予定があるそうな。


みんな忙しいんですよね。

ダンナちゃんは暇ですから。


暇だから、

社員旅行はドタキャンだし、

資格試験もドタキャンだし、

講習なんて当たり前にドタキャンだし、

同窓会もドタキャンだし、

嫁と旅行して怒られるし、

繁華街で酔いつぶれていても出動だし、

嫁と他県に遊びに行く途中でも出動だし、

深夜だろうがお構いなしだし、

嫁や子供の家族の都合もお構いなしだし、

暇ですから!


それでいて、

もっと頑張れとか。

新しいことをしないと評価されないとか言われてもね~。。。


毎度の不満だらけの週末。

せっかく晴れたので、

ほなとお散歩です。

はーどっこいどっこい☆
AD