人と人の付き合いが好きな主夫 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

人と人の付き合いが好きな主夫

なんかね~

 

最近、考えとか、組織とか・・・

 

そんな物が関係して、

ちょっと嫌になっていまうことがあります(涙

 

僕は頭がおかしいのかもしれないけど

 

「すべては人次第」

 

って思うことが多いんです

 

たとえば受付の対応が

たまたま悪い人に当たると

 

知人は

 

「あの組織は悪い」

 

って一人が全員になっちゃいます 

 

まぁ・・・組織としての教育がなっていないとか

色々あるんでしょうけど

 

僕の場合は

 

「あの人は対応が悪い」

 

って思って、別な人、または別な窓口を探すタイプです(苦笑

 

でも正直、

「同じような人」が多数いる場合は

 

「そのような人が集まる組織なのかな~」

 

って思っちゃいますけどね(汗

 

僕の今やっている仕事は

僕の自由にできるから、

 

もし、会った人と「波長」が合わなかったら

そこはあきらめて、次に行きます

 

次があるからできることですが、

「波長」が合わないのに、無理しても

この先、辛いし・・って思うので

 

ただ、「波長が合わない場合」でも

表面的な対応をとるのも必要じゃないかなって思う

それは無理をしないとか辛いとか以前に

 

マナー

 

として

 

でも、最近は・・・・・

 

「○○の考えじゃないなら付き合えない!」

 

なんて言われることも(涙

 

僕はその考えを批判するわけではないし、

できるだけ歩み寄りたいと、いつも思う 

 

といいますか

僕の中に無いその考えに興味津々なことも多く、

今でも「色々知りたい」と好奇心旺盛だったりします(笑

 

だから色々聞きたいし、

僕の中で良いと思うものは取り入れることも多くあるんですがね~

 

でもそれが相手にとっては

 

どっちつかず

 

八方美人

 

に見えるらしいです・・・・

 

でも僕は「八方美人」でも「どっちつかず」でも無いと思うんですけどね

 

僕は、

家族だったり、

友達だったり、

僕にやさしくしてくれたり、

僕が恩義を感じていたり、

僕が「この人いいひとだな~」って思ったり

大事だと思う方、「個人の為」だけに頑張ります

 

たとえ、

考えとか、組織とかが相反していても

ルールや、その他、

できる範囲内で、理解し、合わせて、頑張る

 

それが僕なんですがね~

 

だから僕とどんなに考えが同じで、

大きな利益があったとしても

 

僕を邪険に扱ったり、

馬鹿にする人の為には

まったく動きません

 

というか動く気になれません

 

だからお金儲けも下手なんです(涙

 

だから関わる人やその人が大事にしている物(組織)以外は

関係ないって思っちゃう冷たい人間です

 

ただそれだけなんですけどね 

 

なかなか、わかってもらえない僕でした(汗

 

考えが違うからって離れていった人がいたけど

僕の中では大事な方だから

 

いざというときは、

または小さいところで、

協力してしまうだろうなぁ~なんても思います