ご無沙汰しております。
「ブログ復活!」と言いながら、復活の挨拶から
4ヶ月近く放置しておりました。

そんな中、いつもペタ下さる皆様、ありがとうございます。

これからも、ぼちぼちゆるゆると、書いていきたいと思います。


先月のある日、無事にDay 1000を迎えました。
白血病を発症して、骨髄移植目前にHIV感染が発覚して
移植日が延期になって、有無を言わさずの服薬が始まって・・・
そんな事があった後、バンクドナー様より骨髄の提供を受けてから
1000日が経ちました。

未だにちょろちょろとGVHDが出ていたり
GVを押さえるために飲んでいるステロイドの
副作用なども出ておりますが
日常生活には支障なく仕事もできて
日々平穏にすごしております。
通院も月に1回で済むほど、元気になりました。

元(?)白血病で、HIVも持っていながら
こうして再発も無く、元気に過ごすことができていることに
感謝しております。

これからも、再発が無いことを祈りながら
無事に生活できる毎日に感謝しながら
日常を過ごしていきたいと思います。
お久しぶりです。

かなり長い間放置しておりまして、すみません。m(_ _)m

いろいろと副作用は抱えていますが、元気に過ごしております。(^^)


せっかく作ったブログなので、ひとりごとになってしまいますが
また書いていこうと思います。

三日坊主なので、更新頻度はゆっくりペースになるかと思いますが
もし良ければ、お付き合い下さいませ。

まずは再開のご挨拶まで。m(_ _)m
お久しぶりです。

2ヶ月に1回のペースでの更新となってしまっています。
意図的にしている訳ではないのですが・・・

一度退院したのですが、2週間で再び入院生活に戻ってしまいました。

移植後の免疫反応(慢性GVHDといいます。)が激しく体にでてきてしまいました。
症状としては、皮膚障害・肝機能障害・腎機能障害・発熱・食欲不振・嘔吐など・・・

現在はステロイド服用により、体調は回復してきましたが
血液検査の様子を見ると、腎臓・肝臓は良くなっていません。
一度おさまったサイトメガロウィルスも出現し
抗生剤の点滴も受けています。

またヘモグロビンや血小板が、輸血しても増えず
一日ごとに、血小板や赤血球の輸血を受けている状態です。
白血球のバランスも悪く、リンパ球の割合が少ないので
CD4の数も、移植してからは低迷状態です。

免疫抑制剤とHIVの薬の相性があまり合っていないのもあるようです。

先生方が、薬を変えたりいろいろと施して下さっています。

まぁ、焦らずゆっくり治療を受けていきたいと思います。
お久しぶりです。

もう1ヶ月以上前になりますが、無事に骨髄移植を受けました。
身内に骨髄の型が合う者がいませんでしたので
骨髄バンクから、ドナー様を見つけて頂きました。
ドナー様の善意で骨髄を提供して頂き、命をつなげることができました。

ドナー様の骨髄が、ボクの体で造血活動を始め、無菌室からも脱出し
現在は一般病棟に入院しています。
まだまだ、免疫反応などいろいろと症状もでていたり
リンパ球が増えず、CD4がかなり少なく、合併症に気をつけなければいけない状況ですが
なんとか頑張って毎日を過ごしております。

医師・看護師の皆様も、手探りながら(HIVを持っている患者の骨髄移植は初めてなので)
HIVだからと差別することなく
症状の様子をみながら治療を施して下さることにとても感謝しております。
また、骨髄を提供して下さった、名も知れぬドナー様にも感謝しております。

せっかく頂いた命ですから、無駄にすることなく一生懸命生きていきたいと思っております。

とりとめのない文面になりました。申し訳ございません。
どのくらいの方が読んで下さっているのかわかりませんが・・・

ご無沙汰しております。

前回の記事を書いてから
いろいろ考えて
まだ始めたばかりだけど、このブログをやめようかと思っておりました。
なので書いていなかったのですが・・・・

もう少し続けてみようかなという気持ちになりまして・・・

独り言のように書かせて頂きます。

実は今は骨髄移植が決まり入院中です。

服薬を初めて3ヶ月になろうとしておりますが
経過は順調です。

感染発覚時、CD4が約380位でしたが、今は700を超えています。
ウイルス量も発覚時は約3万ほどありましたが
今では50以下まであともう少しといったところです。

今、ボクが入院している病院は
HIV感染者が骨髄移植をするという前例が無いようで
ボクもどうなるかわかりませんが
元気になれることを信じたいと思います。
今日から始めました。
プロフィールに書いてある通りです。
ボクみたいな奴は珍しいのではないかと思い、記録を残してみようと思いました。
また、ボクみたいな目に遭ってしまった人の(そんなにいないだろうけど)
慰めにでもなればと思ったのもきっかけです。

今はだいぶ落ち着いたボクですが
HIVの告知を受けたときは、かなり動揺しました。
情報が欲しくても、ボクみたいな奴の情報は
皆無に等しくかなり辛かったので・・・・

読んで下さるかたが、どのくらいの人数になるのかわかりませんが
ぼちぼち書いていきたいと思います。
どうぞよろしくです。