お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、知る人ぞ知る、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。


テーマ:

なちゅらりーと  日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま ホメオパスのゆみです。



はい、昨日は 秋の酵素作りワークショップでした。


講師は茶話会のオーガニッククッキーでお世話になっている、ろはすいーつ屋さん のあびちゃん。中山式酵素を教えていただきます。


9名の方が楽しく作っていかれました。


中には一人で2リットル分仕込んで帰られる方々も。


わかるよ。うちも子供たちに大人気であっという間になくなるからね。



皆さん「楽しかったー、また参加したい!」とおっしゃっていました。都内からも雨の中来ていただいてありがとうございました。


酵素はね、私も体調悪い時はお世話になりますし、酵素断食、ファスティングにも欠かせませんしね。


お通じもよくなるし、お肌にもよいですし。



酵素の試飲もありました。


酵素飲んだ直後にすっごく体が柔らかくなった私。あーミネラル不足してたみたーい。


あはー。ミネラル不足してる人ほど、変化が大きいですのでね。




材料を準備中のあびさま。青梅から出張ありがとう。


141022_1048~02.jpg


こちら仕込中上野ひとみホメオパス



よく考えたら先週の16日にセミナーの打ち合わせやって、17日にもやってコングレス一緒に行ってセミナー2連チャンでやって 1週間毎日ひとみさんと会ってた笑。

ホメ三昧な日々でありがたいことですなニコニコ


141022_1047~01.jpg

お子達もいい子にしていてくれてありがとうね。



141022_1047~02.jpg


あびちゃんがが選んできてくれた安心素材を昨日は33種類も使いました。これは一人でそろえるには大変なり。


海のミネラル、山のミネラル入ってます。


オードブルのようですな。手前のは蓮根です。エリンギとかきのこも。


141022_1024~01.jpg


生の落花生も。


141022_1019~01.jpg

じゃがいも2種類。紫のあるんだね。


141022_1020~01.jpg



酵素もね白砂糖を使うなんて体に悪い!冷える!という方もいるみたいなので。


まあ、一概に良いよーと言えないのかな?


ためしに飲んでみてほしいという感じなんですが。


あびちゃん マーケットとかにも出店してますのでね。そこで試してみてほしいです。


あびちゃんのブログから出店情報をみてみてくださいね。


飲んだ瞬間目がぱちっとする、とか 入ってる気が違う、といううわさも聞きます。あびちゃんの酵素ジュース。リピーターさんが多いからねえ。


ちゃんと発酵助成する響魂(昆布です)とか、海の精(塩じゃないよん)とか入れるので、私的には白砂糖の味はしないですけどね。


次は11月4日に日高でワークショップがあるので、私はそこで自分ちのを作ります。


早く作りたいなー!おいしそうー。観てるだけだったからね。


昨日はお手伝いに遊びにいっていました。


ワークショップ後に立ち寄った新河岸の名店 ブランジェリーリュネットで素敵な出会いもありまして。


ラッキーな日でした。


これはまたシンクロしてしまったよ。


また一つ楽しみが増えました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


下記講座 参加募集中です。参加ご希望の場合はメールかお電話で申込ください。


秋のホメオパシー茶話会 お茶

11月13日(木)10-12時 川越市立伊勢原公民館和室にて 参加費1000円 お茶とスイーツ付き

茶話会2014予定リボン12月5日 1月15日 2月16日 3月21日


★予防接種とホメオパシーのお話会@青梅  10月27日(月)


ママさんホメオパスによる予防接種のお話会&自然療法で子供の病気をセルフケアしよう

後篇 10月28日 場所 ふじみ野周辺


秋のホメオパシーランチ会  11月12日(水)@ぐるりごはん 新所沢 参加費実費



自分でできるワクチンのデトックス講座  11月18日(火)


お気に入りのマザーチンクチャーをみつけよう ワークショップ  →日程変更 調整中 


ホメオパシー予防キットを使いこなそう  →日程変更 調整中





ホメオパシーで歯っぴい生活  11月7日(金) 講師;井口香織ホメオパス(高輪クリニック歯科衛生士)


お肌のタイプ別化粧水作りワークショップ  →日程変更 調整中





電話お問い合わせ先手紙

なちゅらりーと 日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま

藤掛 由美(JPHMA日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス No.0802/ZENメソッド認定ホメオパス No.000058)

電話 FAX:049-290-2493
メール:hujikake.yumi@gmail.com
HP
http://hujikakeyumi.wix.com/naturalete


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

埼玉川越所沢ホメオパシー自然療法でアトピーを改善 藤掛由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります