ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック


テーマ:
おいらの知る世界では「無理」をし過ぎるとその人は病気をする。

心も身体も魂も「無理」した事を確実に覚えている。

出来ない事を出来ると言ってやった事。寝ずに仕事をした事。自分の幸福を蔑ろにした事。休みもとらずに働いた事。当然出るべき症状を薬でごまかした事。傷ついたのに、笑って見せた事とかね…

例えたらイメージとしては「借金」ね。これが限度額に来ると。神様が「返せないのに借金する、その君の生き方を考え直しなさい」と病気になる。そんな感じかな。

「命」は飾っておくものじゃ無いから「無理」する事もあるし、少しは無理しろっておいらみたいな人間もいるけどね。だけど、自分の「生」を大事にして、出来るだけ、なにものの犠牲にもならない生き方ってあると思う。犠牲心は美化されるが、ほとんどは断われないか、共依存的なもので「偽善」だよ。本当の犠牲心ならその人は生き生きしてるはずだろ。

矛盾とも聞こえるけど「命を大切にして、命を使う」と言うような生き方があると思うよ。

要は自分に「無理」という借金したら、すぐ返済して行く事だ。

今までで酷いもの食べていたら、粗食にして量も食べない様にして。寝なかったら、たくさん寝て。酷い気持ちでいたら、有給とって旅行でもしてさ。

人間「無理」の中には長く居られないんだからさ。

もし、今病気の人が居たらさ、病気になったところから3年~5年遡ってその間で自分に何があったか考えてみたらいいよ。

魂の生きたい生き方から逸脱して、そこからくる乱れがあらゆる良くない感情や身体の不快な症状として出ていたと思う。(これがあれば安全弁の役割をしてまだましだけど)

「借金」なんて言っちゃったけど、なんにしても、まーこれを楽しみながら「返済」したらどうか!という提案!返済しながら今後どう生きようって考えるんだよ。(まー神様も心が広いんで結構待ってくれるもんだけど)そーすればいつまでだってパワフルさ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tokyoホメオパス片桐航さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。