ホメオパシーセンター石川金沢 森博康

金沢・石川・富山・福井を中心にホメオパシー相談会・勉強会・啓蒙活動を行っています。

金沢のホメオパス森です。本拠地は金沢、富山・福井は出張ホメオパシー相談会を行っています。
外出出来ない方・日本全国・海外は通信相談OK Skype・LINE・カード決済
通信相談は営業日に随時受け付けております 
大人 8,640円  小学6年以下/ペット動物 6,480円
詳細はこちら


株式会社ホメオパシーセンター石川金沢 サイトはこちら


宝石ブルーホメオパシー資料請求はこちら
宝石ブルー相談会カード決済・書籍・商品のオンラインショップはこちら
宝石ブルー相談会の日程はこちら

ホメオパシー相談(大人8,640円 小学6年以下/ペット動物6,480円)ご予約の方は
TEL 076-269-1015  FAX 076-269-1018  
メールでのご予約はこちらから



宝石緑ホメオパシー勉強会出張しています。
3名様より開催!DVD上映機器もこちらでご用意いたします。
約2時間、お一人様500円。お子様連れ大歓迎!

宝石緑ホメオパシー図書DVD視聴 無料サービス(金沢オフィスにおいて)
金沢オフィス営業日の10:00~17:00利用可能。飲食物持ち込み可。お子様連れ大歓迎!

テーマ:
おりものの色・状態が

症状の早期発見の手がかりにもなることをご存じですか。


そこで、『ウィメンズ・メディカ』を参考に、“おりものの色・状態”からわかる、疑わしい病気を5つご紹介します。

(1)白か透明のおりものが増える・・・性器クラミジア感染症

感染初期には“白か透明”のおりものがちょっと増える程度で、進行すると、黄色っぽいおりものに変化することがあります。

健康状態が良いときでも、白・透明のおりものが出るため、自覚しづらいのが難点ですね。実際のところ、感染初期に発見されにくいようですが、感染を知らずに放置していると、不妊症になりやすいことが指摘されています。

(2)黄色い膿のような・・・淋菌(りんきん)感染症

上述の性器クラミジア感染症と同じように、感染初期は“白か透明”のおりもので、はっきりと症状が出ないため自覚しづらい、淋菌感染症。

ただ、進行すると、“においが強い、黄色い膿”のようなおりものがたくさん出るとのこと。いつもとは違う、強いにおいをともなっていたら、要注意です。

(3)白・クリーム色、カッテージチーズのような・・・膣カンジダ症

カンジダ真菌というカビの増殖により発症する、膣カンジダ症。

この病気にかかると、初期は白・クリーム色のおりもの。進行すると、カッテージチーズや豆腐のような白いカスがポロポロ出るという変化があるようです。くわえて、外陰部のかゆみ・ただれも見られます。

(4)黄色から緑がかった泡状のおりもの・・・膣トリコモナス症

泡のような、黄色から緑がかったおりものが多量に出た場合は、膣トリコモナス症が疑われるようです。腐敗臭のような生臭いにおいをともなっていたり、外陰部・膣に強いかゆみが現れたりしたら、すぐに病院を受診してください。

(5)茶褐色や黒褐色・・・子宮がん

茶色いおりものは、経血の残りという可能性がありますが、“茶褐色や黒褐色”のおりものやにおいが強いおりものが増加したときは、一定の注意を払うようにしましょう。不正出血の可能性もあり、子宮がんのおそれがあります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
いつもお世話になっています。


植物にまでレメディ効果があるということで・・・

毎年 梅の木に虫がいっぱいつくので困っていたところ、

去年のOasis(ホメオパシージャパン会報誌)に

Cimic.がいいと書いてありました。

今年さっそく梅の木に水で溶かしたCimic.をかけたら

本当にいなくなって、ためしに桜やもみじにも

全然いなくなりました。


おかげさまで剪定が楽になりました。

小さな家庭菜園もあるのですが、虫よけにCimic.使ってます。

効果あります。


「かおりん」の使い方として、夫婦とも汗をかく仕事なので

この時期の洗濯物の臭いが気になります。

柔軟剤はあまり使いたくないので、

この春から使い始めた「かおりん」をドラム式の洗濯機の

中にシュッシュッかけてから洗濯してます。

干す時にほのかなフレッシュグリーンのかおりがして良いです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
K様

蛇行生脱毛症により ひどい時には、眉毛 まつ毛以外、抜け落ちたところから、少し回復された時に、初めて相談会に来られました。1年半ほど定期的にきていただいております。

髪の毛が、少しずつ復活されてきた時に第2子を、妊娠されました。髪の毛が抜けていたので、予期せずの妊娠であったとの事ですが、非常に嬉しく思えたそうです。

それからは、髪の毛と赤ちゃんに対しての処方をしておりました。

普通の病院での出産でしたが、

500ccペットボトルにHyper Arn Staph Mag-p Calenなどを入れて 出産のときの力水されました。
別に 陣痛促進にCaul 胎盤剥離 にSecなども、使用して頂きました。


結果 大安産でたまのような赤ちゃんの誕生でした。


K様からのお知らせメールで、赤ちゃんの写真を見たときの私の、第一印象は、


なんて綺麗な赤ちゃんなんだ、すべてを浄化するエネルギーに満ち溢れてる。 です。


以下は、その時のメールを紹介致します。


森 先生


こんにちは、いつもお世話になりありがとうございます。

Kです。


7/3の夕方に、3,482gの元気な女の子が産まれました!

おかげさまで助産師さんも驚くほど順調にお産が進み、大安産と言われるくらいでした。

母子ともども元気にしております。

髪の毛もある程度生え揃ってきたので、ここ半月ほどウィッグ無しで過ごしていまして、お産もウィッグなしで臨めました!!


いろいろと森先生のおかげです。
本当にありがとうございます。


赤ちゃんには「土日(7/2、3)のお寺の行事が終わるまで待っててね」とお願いしていたからか
本当に行事が終わるのを待って出てきてくれました。

早くから親孝行な子です。


また落ち着いたら連絡させていただきますね。

毎日暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。