ほむら日記。

メタボ系社畜ほむらのトキメキと煩悩の日々。


テーマ:
てんだあ亭 メイン


いい加減「おうちごはん」には飽き飽きなので、きょうは買い物に出たついでにひさしぶりに鳥居西通にある「てんだあ亭」さんに寄って、ちょっと豪勢な夜ごはんをいただいてきました。といっても、6種類あるコース(1995円~6090円)の中ではいちばんお安い、メインが1種類の「セミコース」です。

セミコース 1995円
・本日のオードブル
  生ハム載せメロン
  スモークサーモン(ベリー系ソース)
  カルパッチョふう(さば、えび、あわび?、鴨、牛タン?)
・本日のスープ
  シーフードのクリームスープ
・野菜サラダ
・お魚料理 又は テンダーロインステーキ
  テンダーロインステーキ(温野菜添え)
・パン 又は ライス
  ライス
・デザート
  ピーナツのアイスクリーム
  チーズケーキ
  梨?(シロップ漬)とゴールドキウイ
  いちご
  ココナツミルク?とベリー?のソース??
・ソフトドリンク
  コーヒー

以前たしかステーキを食べそびれた記憶があるので、メインはお肉を選択。ちゃんとしたお店だから、焼き加減はもちろん「レア」で。

量だけ見てもディナータイムにこれだけしっかりいただいてこのお値段は安いと思うんですが、内容的にもオードブルやデザートは数種類の盛り合わせで豪華だし、かなりお値打ちです。(ランチタイムでもランチメニューの他に各種のコースは注文できますが、値段は夜と同じです。)

唯一ほむら的に難を挙げるとすれば、せっかく「レア」で焼きあがってきたステーキなのに、熱い鉄板に載せられているので食べているうちに必要以上に焼きが回ってしまう点でしょうか。赤い部分が残っていると気になるウエルダン指向な方々には問題にはならないですが。


おひとりさまよりも、初々しいカップルよりも、わいわい歓談している家族連れとか仲のいい友達どうしとか年配のしっとりしたカップルが似合う、ほむらの大好きな下町のステキなお店です。


【ファミリーグルメレストラン てんだあ亭】
052-411-1070
名古屋市中村区長筬町(ながおさちょう)2-12
(太閤通りの鳥居西通交差点を南へ約150m)

営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30(ラストオーダー)
定休日 なし

完全禁煙にされたようです。
AD

ほむら。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。