キッチンさくら亭(桜本町) | ほむら日記。

ほむら日記。

メタボ系社畜ほむらのトキメキと煩悩の日々。

V90407221.JPG


ランディ氏のブログで見てから気になっていた、桜本町の「キッチンさくら亭」さんでお昼を。

紹介されていた「スペシャルセット」もお得感があり魅力的でしたが、初めてのお店だし混みだしてきた時間帯だったので「本日のランチ」をコーヒー付き(1100円)で。


本日のランチ(800円)
・ミートボールとカレイのフライ
・ごはん
・味噌汁(赤だし)
・漬物
コーヒー


メニュー的にはそこいらの喫茶店のランチと変わらない響きですが、サクッふわっに揚がったフライとタルタルソースに、柔らかくジューシーなミートボールとドミグラスの香りの甘酸っぱいソースのハーモニーは、さすがは洋食屋さん。

しっかりダシの効いた味噌汁もご飯も美味しかったんですが、最後に食べた漬物が和風の浅漬けかと思ったら甘酸っぱいピクルス系のお味…さすがは洋食屋さん?

ただ、よく考えるとコーヒー1杯が300円。あえてこれで「コーヒー付き」と言われてもなぁ…。

ランチタイムはけっこうな賑わいなので、食後に長っ尻をせずランチを単独でいただいてサクッっと席を立つのがスマートかも。

お客さんは馴染みの方が多いようで、地元の人達に愛されているお店という感じがステキでした。


【お箸でいただく和風洋食 キッチンさくら亭】
052-821-7335
名古屋市南区桜台1-1-15

営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 毎週火曜日と第3月曜日

喫煙可
駐車場あり(店の向かい)