◆◇不動産のホーミーのちょっと変わったブログ◇◆

札幌市の不動産会社「不動産のホーミー」のブログです。
不動産業界の裏話やちょっと変わった不動産の紹介など、
読んで面白い週刊誌の様なブログを目指してます。

不動産業界の裏話・門外不出の業界ルール etc.


ブログにて札幌の不動産ネタ 日々更新中♪


$◆◇お部屋探しのホーミーのブログ◇◆




テーマ:

稚内に来てからずっとブログ放置してました。

ずいぶん久しぶりの更新です。


稚内で不動産の仕事やりつつ、案件が有れば札幌でもちょくちょく仕事してるんですが、


今回、札幌で人気のペット可マンションのオープンハウスをすることになりました。





最初はGWに合わせてやろうと思ってたんですが、

去年のGWに別物件でオープンハウスしたときは中々お越しいただけなかったので・・・


今回はGW明けの5月8~10日でやります。



実はこのマンション、ありがちなリフォーム済みの物件ではありません。


なので、


・本当は白い床が良いんだけど・・・・


・ペットの為にフロアを軟らかめにしたかった・・・


・自分の思い通りのイメージに仕上げたいけど・・・


といったことが有りません。


拘らず、節約したい人は、一部クロスなどを直せば良いですし、

拘る人は、床の色やクロスの色も好きなように選べばいいわけです。


ちなみに、犬・猫どっちでもOKということで、犬だけとか猫だけなんて小さい事は言いません。


しかも今回は土日が仕事という方にもご覧いただけるように、


8日の金曜は夜間開催します☆


所在地:札幌市豊平区西岡3条1丁目1-11 シティオ西岡602号室

地図(googlemapにジャンプします) https://goo.gl/maps/gcGrh


価格:1,080万円

間取:3LDK(66.44㎡) 築年:平成6年2月築

管理費:10,320円/月 修繕積立金:15,990円/月

取引態様:媒介 現況:空室 引渡:即


★オープンハウス情報★

5/8 17:00~20:00★夜間開催★
5/9 10:00~18:00
5/10 10:00~18:00

※ご来場の際は602号室をピンポンしてください。

※8日の夜間開催時は夜間の為、のぼりなど案内標識が有りません。

場所などのお問い合わせは 0120-41-8181 までお電話ください。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道が国内で一番気温が高い日が珍しくなくなったここ数年、
札幌の物件でもエアコンが標準装備されるようになってきています。


さて、今日は日ごろお世話になっている方へ夏のご挨拶へ向かいます。


有名なのは日●オイリオのお中元のCM曲。


歌に載せて売りたいものを視聴者の耳に何度も何度も聞かせる。


しかもTOKIOの城島さんと山口さんが歌+出演って感じで、

CMって大金がかかりますが、それ相応の効果を見込んでの事なんでしょう・・・・


話は戻りまして、


不動産業界って、同業他社は確かにライバルではあるんですが、協力し合う事が大事な事の方が多かったりします。


人とのかかわり、会社とのかかわりは大事にしていきたいですね。


ここ2~3日続く雨のせいか、少し涼しく、昼前と言う事もあり、焼き弁を大人買い。




本州の方は、あまり接する機会は無いと思いますが、北海道と言えば焼き弁です。



今は色んな味が出てるのですが、やはりオーソドックスなソース味が人気かな。。

と思いつつも、選べる楽しさを得てもらうため、チョイ辛や塩焼きそばも混ぜる。



これを持ってご挨拶に伺います。


逆に暑い日は冷た~いジュースの方が喜んで頂けるかなと思ってます。



午後は、逆に食後に手軽に食べられる小分けのお菓子。



甘党から辛党まで楽しめるバリエーション。



キットカットも、今日の気温なら大丈夫でしょう。。


あまりに暑い日は、チョコレートは無理ですね。。。



その時の気温や、時間帯をみて、勝手な独断で選んでますので・・・


何をお贈りするかはその時次第って感じで。。。



と言う感じで明日もまた、皆様にひと時の癒しをお届けにお伺いいたします。


少人数でやってますので、時間的制限もございますので、


札幌の不動産業者様で「ウチに来てないぞ!?」



と言う方は、ぜひご連絡ください。

スグにお伺いいたします★



本日、お忙しいところ、お時間を頂きました、5社9名の皆様。


ありがとうございました。またお伺いいたします(^-^)


by:すーさん





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


す~さんです。


先日、稚内へ出張へ行ってきました。


目的は、稚内の不動産会社のSさんとの打ち合わせ、そしてあいさつ回り。


昔、広告会社で働いていた時、旭川から北の全てのエリアが担当でした。

そして、その中でも稚内・利尻・礼文は非常に長い時間営業に費やしていたので、土地勘があり、個人的には第三の故郷って感じです。

※ちなみに故郷は兵庫県。第二の故郷が今住んでいる札幌です。


北海道の人にとっては何でもない景色かもしれませんが、本州の人にとってはまた新鮮な景色かもしれません。


往復で659キロの旅は、まさに「北海道」を実感できるものでした。



出発前の見慣れた景色。

しばらく、高層ビルとはお別れです。

まさか、オールベタで稚内に行くわけがありません。

プライベートならまだしも、仕事なので時間優先!!


で、高速なので写真が撮れるわけでもなく、

ひたすら走ります。


道央道は覆面が多いので、スピードに注意しながら飛ばします。

テールにモデル名のエンブレムのない白の2人乗りのクラウンとかは注意してください。



しばらく走って留萌で高速を降ります。

昔より延長されていて便利になりました。

ここまで、約140キロ

約1時間半の道のりです。

留萌と言えば数の子ですね。


この辺りから、青看板に稚内の文字が出現します。


稚内まで182キロ!!

北海道の人にとっては大した距離じゃありません。


日本海側を走るオロロンラインはずーとこんな景色が続きます。

この日は天気が良く、最高のドライブ日和!!

バイクの方も増えてきました。

こんな景色が約110キロ続きます。

だいたい、東京~熱海位の距離です。



ちなみに、冬に走るとこんな日もあるので注意。

海岸線は吹雪くので、冬は山間部の40号の方が初心者にはオススメ。


天塩からは、2通りの道があります。

そのまま日本海側の抜海を走る。

内陸に向かい高規格道路を使う方法。


この辺りは季節によって

野生の鹿や、鉄製のパンダが出没するので要注意です。

今回は内陸部から入ります。


ずーっとまっすぐな道が続きます。


こんなのも出現したり・・・


こういう景色を見ると「北海道に来た」と感じます。
内陸部はこれまでの海岸線と違い、こういう風景が続きます。



で、こんな感じで、天塩から豊富を経由して稚内へ。



REALIZEのMIXCD「REALIZE PERFECT JAPANESE EDITION」

を爆音で聞いてたら、気が付けばもう稚内まであと19キロ。

音楽事業部を持っている不動産会社ってあまり聞かないですよね。


着きましたね~稚内。


道中はガソリンスタンド以外ノンストップだったので、

予定より早く着いてしまい、腹ごしらえ。



行先は、ここ、市立病院の・・・



食堂にある塩ラーメン!!
昔から、稚内でラーメン食べる時はここなんですよね。


地元の人にも有名だそうですが、


あくまで病院なので、


大勢で行ったりざわつくのはご法度です。


観光地じゃありませんので。




利尻富士は何度見てもいいスタイルしてます。

個人的には富士山の次にカッコいいシルエットの山だと思ってます。


そのあと、Sさんと合流し、打ち合わせ。

あいさつ回りで稚内の夜を二人で徘徊します。



北の端っこの酒場で一杯。



この日から3日間、は稚内駅周辺でお祭りの日でした。


屋台の前を歩くと子供に戻ったような気がします。

くじ引きのおじさんに「全部買ってもどうせ1等なんてないんやろ」

と言っていたのが昨日のように感じます。



翌日は、ちょっと祭りを見物した後、


懇意にしていただいている建設会社の社長の所へご挨拶に行き、車の話に華を咲かせ(?)て終了。


帰る前に、オープンしたばかりの

山岡家 稚内店!!



ラーメンとチャーシュー丼。

この日は100円キャッシュバック+次回無料トッピング券がもらえるオープンキャンペーンが開催していました。


さて、札幌に帰りますか。


24時間前には北上していた道を、また戻ります。





総走行距離659.1㎞

だいたい、東京~岡山位の距離みたいです。

それでもあまり遠出をした気分にはならないのが北海道です。


結局、交通案内のブログになっちゃいました。


BY:す~さん


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。