逆に考えるんだ!いまが冬だと思えば暖かくて最高! | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。



まあ、

実際はすっかり夏の陽気ですね、

紺さんです、こんばんは。


今日は、

まだ5月だというのに30℃越え。

長袖ワイシャツの時点で

「失敗した・・・」と後悔するレベル。

クールビズのふりをして、

明日は半袖を着ようかなぁ・・・。


何度かネタにしていますが、

幌車の幌は、夏はホットプレート状態です。

クルマのボンネットを考えればわかりますが、

直射日光の熱エネルギーはけっこうスゴくて

ホカホカどころかアッチッチです。


普通のクルマは、

屋根にも断熱材っぽいものが入っているので

天井が暑いってのはよほどの日だけでしょうが

うっすい布1枚の幌車はダイレクトにきます。

試しに手を当てれば、火傷できるレベルです。


もちろん、

オープンにするなど、自殺行為です。

鉄板が焼ける直射日光を、

アタマの上から浴びれば、どうなるか。

考えなくてもわかりますよね。

帽子がなければすぐに熱中症です。


しかし、

こんな日こそ、オープンカー乗りの意地を見せる時。

なぜかそんなことを思ってしまいました。

で、開けました、屋根。

バカだよマジで。


もちろん暑いんですが、

開放感があるからラクですね。

なんていうか、

締め切っていると、蒸し暑さがありますが、

屋根がない分、乾いた熱さになります。

たぶん、気温は開けた方が高いですが、

いわゆる不快指数は下がる気がします。

暑いけど、風は気持ちいいですしね。


今日は、一つ隣の建設事務所に

建設業の許可申請に行ってきたので、

往復、100kmちょいのドライブでした。

高速道路を使ったから早かったですけどね。


帰りの高速道路では、

ランエボとぬふわkmでランデブーしましたが、

あっちはやっぱり余裕がありますね。

アクセルを踏めばいつでも抜いていきそうだし、

そもそも、安定感が違う気がします。

これ以上はトバさないからいいんですけど。


あ、そういえば、

かっこいい「オープンカーの乗り方」動画がありますので

よろしかったらどうぞ。



個人的には、

これがホンダのオフィシャルな動画だっていうのが

驚きですけどね。

やるなぁ、ホンダw。


明日は、近場をあちこち走り回る予定。

明日も暑そうですけど、

市内だからオープンはムリかなぁ。

ま、がんばります。


じゃ、また (*´∇`)ノ


 
 読んだ後には、
 是非押してね♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 これ ↑ クリック♪