韓国出張 | ホームステイインジャパンのブログ

ホームステイインジャパンのブログ

ネクステージホームステイインジャパンのスタッフが綴る「会社」「外国人」「ホームステイ」をテーマにしたブログです。

アンニョンハセヨ~キラキラ

今週は伏見が担当いたしますルンルン

 

先月、韓国に出張に行ってきましたラブ

韓国は以前にも増してとても身近に感じられる国だと思いますが、

私自身韓国に行くのは高校生の時に行った修学旅行ぶり、、!

 

いろいろ変わっているんだろうな~と思っていろいろ準備して行ったのですが、

高校生時代が昔すぎてあまり記憶になく、、あせる

 

ただ、街の中心地には外国人観光客がいっぱいで、ファストファッションやおしゃれなカフェなどが立ち並び、東京や大阪とそんなに風景は変わらないのではないかと思いましたニコニコ

 

今回は日本留学フェアといって、日本に留学を考えている人を対象に

日本の大学や日本語学校、専門学校や不動産、その他たくさんの機関がブースを構え

実際に日本留学を考えている人と直接お話をさせてもらいましたラブ

 

 

普段オフィスで仕事をしているだけではなかなか味わえないですし、

生の声を聞く事ができて、こういう機会は本当に貴重な時間ですねラブラブ

どんな気持ちや意気込みをもって日本に来てくれるのか、日本を好きでいてくれる想いも知る事ができました照れ

 

自分が留学した時の事も思い出したりして、、おねがい

また初心に戻ってたくさんの方の出会いをお手伝いできればと思います目

 

もう一つ、韓国出張で楽しみにしていたのが、、

 

 

 

 

 

 

やはり本場の味は、、、おいしかったですラブラブ爆  笑