白馬のペンション HOME'S INNのブログ

新着情報や日々のこと。

NEW !
テーマ:
{36A7777F-53EE-4AC2-9C30-C3016A5E0CAD}
今朝は気持ち良い晴天でした  午前中はフラダンスに行き、午後からは白馬村民DAYで無料でゴンドラリフトを利用出来るので、栂池自然園へ
{E9FE96E2-1462-493D-AD72-806B9B71E0B5}
湿原で小さな虫がいっぱい付いて来るから、ネットを被ります(私のはガーデン用)
{FE91DBD6-E194-4E77-BDF9-C31CA051563E}
↑ミヤマキンポウゲ
{84C1D644-A045-45D9-85AD-2D326B344A79}
↑キヌガサソウ
{F4A69DCE-C8AA-4266-AFC9-F5F1CB599ABB}
↑水芭蕉
{2B6F04C0-B2EE-4633-8480-D22B107B0DAD}
栂池自然園は木道がしっかり作られていて、非常に歩きやすいです。
{E5ECEA68-B003-425D-9BC9-A493D9069CBF}
↑ワタスゲ  まだチラホラなので、満開になったらキレイでしょうね~!
{A7CBF097-4BA5-42DC-A31D-1FD3E338C640}
↑シナノキンバイ
{A7EADF73-B256-4BCA-A7B5-88789A6690F6}
↑ 舞鶴草
{60AC39F3-ED13-499E-9FE5-05E693AA7D3E}
↑ 小イワカガミ
{645AB59E-F911-452F-8AD7-550209D4F07F}
↑キヌガサソウ
{500B0783-297C-4BD3-A9AD-63C56F42BF48}
↑チングルマ
{3141AE60-25D9-46B7-873C-501BEBB2BA61}
↑ニッコウキスゲはこれからですね!昨年は7/25頃が見頃でしたが、今年は例年より早いと思います💕コレが咲いたら、さぞキレイだろうと言う位に蕾がいっぱいでした💕
{023C7B6B-E5E1-43E0-9BC2-8329F7AA0495}
↑ツマトリソウ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{997028D8-6B1F-4E48-848F-08B98EA8176D}
http://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/
白馬村民デーで期間限定で白馬村民証明書を提示すればゴンドラリフト乗車が無料で、今日は五竜です。お天気も雨が上がったので白馬村民Uさんと五竜トレッキングしました。ヒマラヤ青のケシがキレイに咲いています
{DA529F36-05A2-4C7F-B99D-8FF9992B97FF}
↑ヨウラクツツジ  葉がツツジですね、花はスズランみたいです(笑)
{6F5D6504-FCE3-491B-9D75-4A38292FB1A4}
昨夜は雨がザァザァで、今朝、やっと止んだから雲がいっぱいです
{0E8FFF8E-C0D8-4464-AEA4-1F6AB58096EE}
小遠見山、初めてここまで来ました、ゴンドラ降りてから1時間位で来れます
{3DC21D20-A8CC-4760-ACDA-8E0959FBA6B1}
地蔵頭峠、皆様の無事を祈っています
{E3E828DB-6575-4496-BB0C-2966D2A5D390}
コマクサの群衆がキレイです(笑)
{F8D79ABF-26C0-4DBA-A144-F3071E2C9050}
私は↑コレが好き チングルマの綿毛が可愛い
{FE2DF739-4B17-43EF-A6D6-20AAD839F1B8}
↑メコノブシス・カンブリカ…覚えられない…
{1BB1E1A3-50CF-415A-98CF-0D304462D345}
ノモカリス・フォレスティ…キレイこんな花は初めて見ました、花びらがステキ
{08A28AC8-C8FE-4C93-957E-B65659F1669D}
白馬サウンズライクカフェ、初めて来ました(笑)ホームズインのお客様もココのファンで白馬に来たら必ず寄ると言うお客様がいます。
{A5B9DE2C-76A3-45FB-AB53-6DAB92AE4143}
話に聞いた通り、スゴイボリュームですネ(笑)
{FD62C2C9-551A-4935-B4DA-573C3FA23BAB}
ホットのカフェオレです、可愛い(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は信州野鳥の会の探鳥会が岩岳どんぐり村で開催されたので、初参加させて頂きました(笑)
{C0963318-499C-4E8C-BC8B-F1F07D395416}
ホームズインは「みそら野」地区にあり、森の中で林からは朝4時頃の小鳥のさえずりが沢山、聴こえます、皆が起きる頃の6時位には少ないです。
何の鳥が鳴いているのだろうと思いながら、寝続けてますが(笑)小鳥のさえずり、可愛いですよ
{3053091F-CB54-4974-AA1F-00CD04E0F41D}
探鳥会の会員の皆様は声を聞いてすぐに分かる、どこにいるか?もスグに探して望遠鏡で見せてくれ、ファイルから自分で撮った野鳥の写真を出してくれ、説明してくれます。
{274BCE83-02D7-4B14-8A4B-3703F994C962}
また、昆虫にも興味がある様で詳しいです!
この蝶はアサマシジミ、他にもリスや蛇もいました、見つけるのが早いです(笑)
{5DF0C64F-6095-4D87-AD5F-3656C78AE725}
キビタキ、黄色で可愛い鳥でした。
{1A445D2B-89FA-4C4E-83AA-AD8A91B2A9E6}
遥か遠くの一番先の鳥を見逃しません(笑)
私には全く気が付かない本当に遠くなのに…
そこに居たのは体長の大きなハチクマと言う東南アジアからの渡り鳥で、一番遅くに日本に来て、一番早くに子育てを終えて日本を出るそうで、その速さの要因はエサが蜜蜂なんだそうです、栄養たっぷりのエサを子に与えて早く大きく育てる、生態を知ると面白いでしょ~って教えて頂きました。
{95B4F033-0545-4128-89A1-7CD047A68EDE}

今日は色んな野鳥が見れ、探鳥会の皆様も喜んでいました、白馬には野鳥がいっぱい(笑
{AC4DA8BB-2F6D-407A-B8BF-D55D2C3F8B1F}
どんぐり村の展望台、初めて行きました(笑
こんな銅像が立ってる事も知らなかった(笑
{53267EB3-8905-4ED7-AC23-83DFD3F94B9C}
こんなに白馬村が一望出来る場所だったんだァ~
{8209A863-B209-42E3-8F15-9EF06EB39425}
夕方は震度4の地震が来た、結構揺れましたが大丈夫、それからは揺れてません。
{1322901D-C200-452D-9233-AF7068B4AFEC}
夜はGちゃんリクエストで魚介ピザにボンゴレをしました、ピザは久々に作ったなぁ~(笑)
石窯店の様にはいかないけど、Gちゃんは喜んで食べてました(笑)
{52AA0AE3-BD08-4C95-8D75-0C480208BAD1}

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。