ハッピーイースター… より。

テーマ:

4月16日(日)に、子どもと初めて

「イースター」のイベントに参加しました。ニコニコ

 

近所の某所で行われまして、

「近隣のみなさん・お子さん ふるってご参加ください」

というお知らせをもらいましたので、手紙

 

私も、子どもと一緒に「たまご探し」など、

雰囲気を楽しみました。ニコニコ

 

 

たくさんの近所のお子さんがいらっしゃり、

 

歌や「たまご探し」は盛り上がりました。音譜 ニコニコ

 

 

 

「たまご探し」ゲームは、

くじを引いて~そのくじと「同じ色のたまご」を探してねビックリマーク

というルールで…

 

 

部屋のあちこちに、たくさん 隠された「たまご」を探し~

それぞれの色のたまごが全部見つけられたら、

ごほうびに「お菓子」をもらえるビックリマーク というゲームでした。

ニコニコ

 

案外、本棚などに隠されてしまうと「見つからなくてあせる」、

私も 面白かったです。ニコニコ

 

(私も、息子と一緒に「どのへんにあるかな」はてなマーク

探してみました>当然「探すだけ」で、たまごは「こどものみビックリマーク

もらえておりますあせる)(^_^;)

 

 

 

最後まで探し終わりますと、イベントを開いてくれた

大人から、「お菓子」をもらえました。 おねがい

 

 

また、来年も行われるそうなので、

楽しみにしたいと思いました。ニコニコ

 

 

 

最後に、帰るみんなに「お土産」として、

 

「イースター エッグ」として「ゆで卵」

いただきました。 ニコニコ

 

前日の夜(15日)にゆでてくれたそうで、

(イベントは16日の午前中でした)時計

 

イベントの方の注意どおり、「お早めに」!

いただきました。ニコニコ

(ごちそうさまでした)

 

 

以上、初めて参加しました 「イースター」より

でした。桜

 

 

 

 

 

 

AD