今日は恐竜の日…より。

テーマ:

あなたが好きな恐竜はなに?

 

今日は「ブログスタンプ・ネタ」です。

 ニコニコ

 

「何で恐竜の日なんだろう?」と思って

ツイッターなどを眺めていましたところ、

どうやら、PC

 

「世界で初めて、恐竜のたまごが発見された日」

だかららしく!?、私も興味深く思いました。

 ニコニコ

 

(関連サイトより引用)

 

4月17日 恐竜の日

1923(大正12)年、

アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズが

ゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。
その後、彼は5年間で恐竜の卵の化石を25個発見、

世界で初めての快挙となりました。
以来、本格的な恐竜研究がスタートします。

 

 

ツイッター上では、設定が「恐竜の子ども」

とされている TV番組のキャラクター

「ガチャピン」も、この「恐竜の日」に対して

ツイートしていますね。ニコニコ

 

ガチャピンのツイートには、

ガチャピンの「ルーツの図表」が記されていて、

「そうだったのかあせる」と面白かったです。

 おねがい

 

そんな「恐竜の日」 ブログスタンプ・ネタの

「あなたが好きな恐竜はなに?」ですが…

 

私は、「ステゴザウルス」・「ガチャピン」でしょうか。

 (^_^;)

 

そして、ウチの「恐竜好き」な次男の

好きな恐竜は、「スピノサウルス」です。

 ニコニコ

 

ちょっと前に放送されていた 特撮ヒーローモノの

「獣電戦隊キョウリュウジャー」のおもちゃも、

 

ついつい おこづかいで「スピノサウルス」が

モチーフになっている 「トバスピーノ」を

買ってしまっていました。(;^_^A

 

さらには、

 

昨年開かれた東京・上野の「恐竜博2016」では、

お土産に「スピノサウルスの歯の化石」を

祖母に買ってもらったりと、

 

(↑昨年 祖父母に連れて行ってもらった「恐竜博2016」

パンフレット)カメラ

 

 

 

(↑お土産の「スピノサウルスの歯の化石」)カメラ

 

 

 

本当に 次男は「恐竜が好き」なので、

(^^ゞ

 

「またいつか、恐竜関係のTV番組が放送されないかなぁ」

(アニメでも良いし、Eテレ「地球ドラマティック」でも良いから)

 

と、私も楽しみにしています… 

 

「今日は恐竜の日」より でした。テレビ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD