阿蘇観光、客足鈍く… より。

テーマ:

阿蘇観光、客足鈍く
熊本地震から1年となるが、阿蘇市は県内最大の観光名所の一つ、阿蘇山を抱えながら回復が遅れている。写真..........≪続きを読む≫

 

 

今日の気になったニュースは、明日の

「熊本地震発生から1年」の関連記事です。

 

別の記事によれば、まだまだ地中においては

活動が続いているとのことですから、

引き続き「警戒が必要」とありました。

(・_・;)

 

そして、復旧・復興が気になるところですが、

画像などを拝見すると、やはり まだまだ

地震の爪あとが多く残っているのがわかり…

しょぼん

 

記事にある「客足鈍く」の深刻さが

伝わってきました。カメラ

 

 

【阿蘇観光、客足鈍く 感想など】

 

(記事より引用)

>熊本地震から1年となるが、

阿蘇市は県内最大の観光名所の一つ、

阿蘇山を抱えながら回復が遅れている。

 

阿蘇山も、周辺の道路などが大きな被害を受けて、

復旧作業が追いつかない現状が、

テレビやラジオのニュースで報道されていましたが、

テレビ

 

同じく、熊本城の様子も報道されていて、

お城の瓦屋根の被害が「地震のすさまじさ」を

物語っており、改めて「地震は怖い」と思いました。

ガーン

 

>写真は休日でも訪れる人が少なく、

車もまばらな阿蘇山頂付近の景勝地

「草千里ケ浜」の駐車場=9日、阿蘇市

 

一日も早い、阿蘇の観光地の復旧~観光客で賑わう日々

が訪れますように と願って止みません。

 

私も、過去に 阿蘇へ観光に訪れたことがありましたが、

雄大な草原と心地よい空気、景色の素晴らしさが、

今でも思い出されます。馬 霧

 

なので、観光客が減っているのは残念でなりませんし、

より一層、復旧・復興支援が進むことを祈っています。

(買い物支援など、できることをしたいと改めて思いました)

 

 

・・・

 

熊本地震といえば、14日の「前震」16日の「本震」

という、二度の地震が特徴的で、本当に驚きました。

ガーン

 

そして、4月16日といえば…

 

モデルプレス -

ディズニー・イースター“うさたま”新パレード初お披露目

「ズートピア」ジュディ&ニックも初登場

さんから

 

 

熊本地震のことを、万が一にも忘れてしまっていると、

「イースターのイベント」が

今年はたまたま 重なっており…汗

 

「鎮魂・教訓」とは真逆な感じに、

私は「とまどってしまうなぁ」と思いました。ガーン

 

(イースターのイベントはしてもいいと

思うのですが、反面、ちょっと複雑な感じも

しますよねぇ汗

 

 

明日・16日、熊本と大分に心を寄せて、

防災の意識を再確認していきたい

と思った… 

 

本日の気になったニュースよりでした。

 

 

 

 

AD