たこ焼き、お好み焼きにマヨネーズかける? ブログネタ:たこ焼き、お好み焼きにマヨネーズかける? 参加中

私はかける 派!

本文はここから


私は「おデブ」で「マヨラー」なので、当然
「たこ焼き・お好み焼きにマヨネーズをかける派」です。
(;^_^A



そもそも、焼きそばでも何でも
「トッピングとして添えてあるもの」
は、よっぽどのことがない限りは、
私は全部入れてしまう派なのです。(^_^;)

(好き嫌いなく、何でもいれてしまうあせる



ゆえに… 

例えば 「冷やし中華」であれば、トッピングとして
「からし」が添えられてあるかと思いますが、
それも直ぐに入れてしまう人 なのでした。 (^^ゞ





そんな 例えで「冷やし中華」を取り上げてみたら…

こんな記事を発見致しました。 ↓



j-town.net/aichi/research/results/188830.html - キャッシュ

猛暑続きの夏に食べたくなる「冷やし中華」または「冷麺」。名古屋を中心とする一部地域 ではマヨネーズをかけて食べる人が多いことは、先の記事(冷やし中華にマヨネーズ、 アリ?ナシ?)で解説したとおりだ。冷やし中華(yoppyさん ...



youpouch.com > トップ > グルメ - キャッシュ

2014年8月9日 - 冷やし中華にマヨネーズ」が当然じゃないことを知り、ところてんに酢醤油という食べ方が あることに驚き、東京では糸こんにゃくよりもしらたきというもののほうがメジャーである ことを学習し……とまあ、思い返せばいろいろとあったもんです。




私は「マヨラー」なので、


冷やし中華に「マヨネーズ」が添えられてあれば、

喜んで入れて混ぜてしまいますが…


なければないで、それは構わないですね。(^^ゞ




冷やし中華といえば、記事にあるとおり「酢醤油」味が多数派

なようですが、


私は「胡麻ダレ味のほうが好きだなぁ」と思っています。





ゆえに…



「どうして、マヨネーズはかける・かけないが選べるのに、

冷やし中華のスープは酢醤油と胡麻ダレが選べないように

なってしまっているのか?」

←透明容器に入っている「コンビニの冷やし中華」のことです


などと、そっちの方が疑問だなぁ と感じています。(^_^;)




サラダは「ドレッシング別売り」になって久しいのに、

なんで「冷やし中華」は、スープを選ばせてくれないのでしょうか。


…などと、


私は、「冷やし中華=酢醤油味」と決まってしまっている!

ゆえに、商品棚に並ばなくなってしまった「胡麻ダレ味の冷やし中華」

のことが、気になってしまいました。(・_・;)


(コンビニの冷やし中華が、ほとんど「酢醤油味」に

なってしまって、寂しいのです)







なので、こうしてみると…


「マヨネーズも胡麻ダレも、少数派なのかなぁ」


と、ちょっと残念に感じた 本日のブログネタでした。

(;^_^A







たこ焼き、お好み焼きにマヨネーズかける?
  • かける
  • かけない

気になる投票結果は!?