上質サロンとプロフェッショナルなセラピストを目指して

少人数制でプロセラピストを本気で育成する小さなスクールです。全国からオファーも頂き今日も上質サロン&セラピスト育成の為に飛び回ります。オイルセラピーAtsu(ディープブレスロミロミ)&ホットストーンスクール、自宅開業講座


テーマ:

妄想にも上質があったのか!
と私も目からウロコ(笑)






本日もご訪問下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探究し続ける関口智子です。




こちらの受付は終了しました



札幌でのコラボセミナーのテーマは
「ワンランク上のビジネス作り」。


その中で、キーワードで
「上質」「こだわり」沢山出てくる予定ですぽっ



一人起業は広く浅くのビジネスよりも
こだわりって質の高さを追及する方が良いと
常々思っています。



そのメリット、デメリットも
講座の中でお話するのですが…。



仕事の在り方はその人の
生き様を表していると考えてまして。



仕事への姿勢、想い=仕事の質になり、
その人の生き方に直結するのでは…と。



質の高さ=上質になるのですが、
高級であるという意味ではありません。



上質というのはこだわりを持って
モノを選ぶ人たちを
納得させられる商品が
上質な商品なのだそうです。







でもその前に、選んでもらうには、
まず自分のこだわりがあるかどうかなのですよね~。



そのこだわりを持つには、
たくさん妄想しまくる事です。




そこで意識するのが、上質な妄想
何を持って上質とするかは
なかなか難しい定義ではありますが…えへ




1 考えていて、まず楽しい。
2 ワクワク感があり、自然と笑顔になる事。
3 他の人も一緒に幸せになれる事。





そして私がこれかな!と思ったのは、
「こだわる自分が好き」だと感じられる事。




妄想には怪しい妄想、危ない妄想、
乙女な妄想いろいろありますが…(笑)



上質な妄想は他人の共感、共鳴を生む。
いい意味での共感、共鳴。




ハッピースパイラルを
現実に生み出せる妄想
上質ではないかと私なりに考えてます。



そうそう、妄想だけでなく、
現実化を前提とした妄想ですよぽっ




妄想、私も大好きです。
上質な妄想。
大いにすべし!です(笑)



ありがとう




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関口智子/日本ホスピタリティ自宅サロン協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。