スマホ集客アドバイザーの川口です!

 

ホームページを制作する際にスマホ対応にするのは常識になってきています。

 

これからホームページを作るという方はスマホにレスポンシブして制作すればいいだけなので、そこまで難しいことはありませんが、既に長いことホームページを持っている場合、なかなかスマホ対応に切り替えるのも容易ではありません。

 

そのひとつの原因に、長い間の運用でホームページを更新する度にページが増えていき、どれが1番大事な情報なのか、お客様に見てもらいたいのかがわからなくなってしまい、スマホ用の縦長のレスポンシブに合わせようと思っても、ごちゃごちゃしてしまう例が見受けられます。

 

これからスマホ対応を意識して、いちから制作をしたい方にはこちらのサービスがオススメです!

 

スマホ対応サイト・アプリ制作 | アプリーチ

 

さて、既存のサイトをスマホ対応にしようとする場合、方法はいろいろありますが、いずれにしろコストはある程度かかってしまいます。

 

そういうことでしたら、スマホ対応にした上でスマホアプリまで制作してくれるサービスの方がお得ですよね。

 

現在のスマホ利用者の多くはネットよりもアプリをつかうユーザーが上回っています。

 

飲食店やアパレル店舗などの実店舗のあるお店でもよく見られますが、今は個人のネットショップや自宅サロンなどでもアプリを作成している事例も増えてきています。

 

スマホアプリまで作る必要あるの?

 

スマホ対応だけで充分ではないか?

 

 

という方はこちらをご覧下さい!

 

アプリ作成でスマホ対応 | アプリーチ

 

数年前まではここまで多くの企業やお店がアプリを導入するとは誰も思わなかったでしょう。(一部の集客コンサルタントの間では話題になっていましたが)

 

このサービス「アプリーチ」はスマホ対応サイトからスマホアプリまで一貫して制作してくれるサービスです。

 

スマホユーザーはネットでの検索はもちろん、アプリでの検索をする機会も増えているので、AppStoreやGooglePlayといったアプリストアに眠る潜在顧客を意識して集客していく必要性も高まっています。

 

こういったアプリにはユーザーのリピーター化に特化している機能が多数搭載しています。

 

特にプッシュ通知の効果は群を抜いて集客効果が高いと言えるでしょう。

 

メルマガの約8倍の開封率というデータもあります。

 

また、フェイスブック、インスタグラムやLINE@などを利用しているのであれば、アプリ内でリンクもできるので口コミ拡散効果も狙えます。

 

アプリ限定割り引きの配信をしているお店もよく見られますよね。

 

しかし、すべてのお店がアプリで集客しているかと言うと、そうでもありません。

 

従来はオリジナルアプリの作成をするとなるとかなり高額な費用がかかっていたので

 

オリジナルアプリ」=「開発コストが高額

 

というイメージが強く、導入の敷居も高かったですよね。

 

そこで、できるだけコストをかけたくないという方に向けてスマホアプリ作成のサービスが開発されました!

 

スマホアプリの作成なら | アプリーチ

 

こちらは初期費用無料でスマホアプリを作成してくれるサービスです。

 

月額費用も業界最安値のプランがあるので、個人的におすすめしているサービスのひとつです!

 

 

できるだけコストをおさえたい個人経営の小さなお店から、本格的にアプリを運用していきたい大規模な企業まで業種業態を問わずに対応しているので、ご自身に合ったプランを選ばれたらいいかと思います。

 

まだライバルが少ないうちにアプリストア内での集客も取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

業界最安値でアプリ作成 | アプリーチ


30日間試してサービスに納得いかなければ無条件で全額返金保証のキャンペーンを実施しているとのことなので30日だけアプリの効果がどのようなものかお試ししてみるのも良いかもしれませんね!

 

>>ホームページのスマホ対応はサイトのアプリ化で最適化TOPへ

AD