HOMEOPATHY INFO

「Quintessence Homeopathy」ホメオパシーの流派を超え、卒業校を超え、また国境を越えて、ホメオパシーの本質と向き合いながらホメオパスとしての意識と知識と経験の向上と、ホメオパシーを広め、提供する機会を作るために集まった仲間たちのブログ


テーマ:
東北地方太平洋沖地震で被害にわれた方、また被害にあわれた方をお持ちのご家族の皆様へ、謹んで心よりお見舞い申し上げます。
                               Quintessence Homeopathy 一同


地震、津波、そして原発とまだまだ問題は続きます。心が痛むばかりです。
ホメオパシーのレメディーで災害時に役立つものをお知らせします。

ホメオパシーのレメディー


アカナイト/アコナイト(Acon)
こんな時   : 突然のショック、恐怖。
          心拍を整え、パニックやショックな状態を和らげます。
症状的には : 呼吸困難、脈拍異常、発熱、痛み、出血、その他、突然始まった急性症状


イグナシア/イグネイシア(Ign)
こんな時 : 恐怖、不安の後、状況を受け入れることができない時。
       何かを失って悲しい時。

        茫然としたり、混乱した状態を和らげ、気持ちを切り替え、前に進む助けになります。
症状的には : 恐怖や喪失感が原因で始まった様々な症状
感覚 : 喉に何か詰まったような感覚や呼吸が浅くなり胸が苦しくなるような感覚を伴うこともあります。

バッチ・フラワー・レメディー

レスキュー・レメディー

心が正常でないとき、元に戻してくれます。
子供が泣いているとき、涙が止まらないとき、怒りが止まらないとき、ショックで呆然としているときなど、どんな状態でも使用できます。


使用方法
ホメオパシーのレメディーは必要に応じて一度に1種類、1粒ずつを舌下で溶かします。
不安やショック、悲しみなどの症状が消えたら摂るのを止めてください。

飲料水がある場合には、バッチ・フラワーレメディー、ホメオパシー共にペットボトルの水に溶かし、徐々に一口ずつ飲むことをお勧めします。

地震を体験なさった方、TVで地震の映像を見てショックを受けた方、ご本人はもちろん、ご家族、お子さん、ペットにも使用できます。

注意
以上3つのレメディーがセルフケアとして簡単に使える物です。

症状によっては、これら3つのレメディーでは変化が得られず、異なるレメディーが必要なこともあります。
ご自身の責任で使用を判断してください。

他にも細かい症状や心の状態、おかれた状況によって使うレメディーがたくさんあります。プロのホメオパスにご相談ください。


レメディーがない方は、
みなさんで助け合って、強がったりせず、心をオープンにして恐怖や悲しみを話し合ったり、泣き合ったりしてください。
体の中に負のエネルギーを蓄積しないことも大切です!
似たような経験をした人とお互いに共感することで、ホメオパシーのレメディーと同じような効果があるはずです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クインテッセンス ホメオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。