自然療法による癒しの研究室 Wellness & Beauty Labo(ホメオパシー、アロマセラピー、リンパドレナージュ、フラワーレメディー、 コスモセラピー等)

科学的理論に基づいた補完療法、先人の智慧が詰まった自然療法により、生体をホリスティックに癒し、自然治癒力、免疫力、浄化力をupさせることで外的要因(放射能やウイルスなど)の影響を受けにくくし、人々がより健康でいられるよう情報を発信していきたいです。


テーマ:

ノンタンによると、抗がん剤治療中の人はオレンジ系のお化粧がおススメ!!

何度も治療するとお肌の色が少しくすんだり、顔色が悪くなる事があります。

そんなお肌をナチュラルに見せてくれるのがオレンジ系なんですね~


オレンジ系のお化粧をして、自然の中をお散歩してみてはいかがでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

ノンタンは、癌になっても生活の質を絶対に落としたくない!!とってもおしゃれな女性です。

私は、抗がん剤前後の彼女の状態を確認しながらホメオパシーでケアをしますが、

ノンタンは自分の症状を客観的に分析するのがとても優れています。

最初の頃はあまりのつらさにパニックになりそうなこともありましたが、その後は副作用のパターン

を分析出来るようになりました。

彼女の場合は、抗がん剤後、徐々に吐き気がきて、翌日から痛みと手足の先のシビレが出て3日間は症状のピークが続きます。その間はトイレにも這って行くのがやっとですが、4日めには徐々に症状が和らいでいくそうです。

このパターンがわかってからは、あと何日耐えれば治まるとわかった分だけ、楽になったと話しています。


ノンタンのすごいところは、抗がん剤を打った帰りに体調が良ければ、ショッピングを楽しんだり、食事を

楽しむことで、翌日から出始める壮絶な副作用に立ち向かうエネルギーを蓄えます。

もともとショッピングが大大大好き!!だった彼女にとっては、ちょっとした買い物でもストレス発散になり、気分もupするのです(^^♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

人は生かされているんだなぁ…


先日、乳がんで4年ほど前からホメオパシーを続けている女性が、抗がん剤治療の為一人で病院に行くというので、車で送っていくことにしました。

昨年の後半は抗がん剤治療と副作用とのタイミングがあり、なかなかコンサルテーションできなかったので、メールや電話でのやり取りになり、会うのは久しぶりでした。

年末色々大変だったこともあり、元気そうな彼女を見て私も安心しました。


相変わらず、精神的にも安定しているみたいね?!と言うと、

ホメオパシーのおかげよ(^^♪と笑いながら、もっと多くの人がホメオパシーを知って、自分の病気に役立てたら良いのにね!!と言ってくれました。

そして彼女の薦めで、今回からこの女性についてシリーズで書かせてもらうことになりました。


癌になったからと言って絶対に生活の質を落としたくない!!というのが彼女の持論でして、まさにその通りの生活をされています。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


お陰様で昨年は、セラピーサロン「Wellness Beauty Labo」をオープンすることが出来ました。

今年も一歩一歩大切に、皆様のお役に立てるよう精進して参りたいと思います。

ぜひお店の方にもお運びください。


2014年が皆様にとって良い年になりますよう、心より祈念いたしております。






いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード