夏らしいですね、ヒマワリです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

江南市立図書館の花壇に咲いていました。音譜音譜音譜

 

黄色は元気が出ますねアップ

ビタミンカラーです。

 

さて、明日は紙面の発行日。

 

 

一足先に、ご紹介しますベルベルベル

 

明日の特集内容は、犬山城成瀬家拝領400年キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

先日からしゃちほこの尾っぽ破損の話題で、

いつも以上に注目を浴びている国宝犬山城目

 

国の宝である犬山城は、

犬山城白帝文庫に所有が移る前は、

成瀬家が所有する、全国で唯一の個人所有のお城でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

その成瀬家が拝領して400年アップ

 

その城主の横顔も、ご紹介しながら、

成瀬家の末裔である犬山城白帝文庫理事長のお話をご紹介いたしますキラキラキラキラキラキラ

 

現在募集中の、400年記念の俳句募集案内も入れていますベルベルベル

 

もちろん、全国規模での募集です。

 

犬山城の四季を読む俳句。

どしどし、ご応募いただきたいと思います音譜音譜音譜

AD

東海地方、梅雨明けしました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今年は雨が少ないことから、

すでに夏が始まっていた気分あせるあせるあせる

 

…これから本格的な夏ですか…ふぅ。

 

さて、今日のニュースで、

今年の訪日外国人数が紹介されていました目

 

日本政府観光局(JNTO)によると、

今年6月の訪日外国人数は、6月として過去最高の234万6500人目

 

1月からの累計も過去最高です目

 

訪日観光客と言えば、

わがエリアには、観光都市の犬山市がありますキラキラキラキラキラキラ

 

今週金曜日の紙面では、

犬山市観光協会の広報誌が掲載されますベルベルベル

 

国内、国外からの観光客誘致に力を尽くす

観光協会の取り組みが紹介されています音譜音譜音譜

 

日ごろ、出掛ける、迎え入れてもらう立場として見ている観光地を、

来ていただく、迎え入れる立場の取り組みから見てみると、

とても興味深い発見があるんです合格合格合格合格合格

 

是非とも紙面をご覧いただいて、

その取り組みを知っていただけたらと思いますビックリマーク

AD

今日も気温が上がりましたが、

東京では、ひょうが降ったのだとか…叫び

 

大気の状態不安定ですね。

 

 

さて、連休明けの火曜日。

今日は、情報提供でご来社いただく方が多くいらっしゃいました。

 

ありがとうございます。

 

スポーツ結果情報、イベント案内情報、リュウゼツランの情報、

先回から始めた時事川柳についてなど、など。

 

リュウゼツランを育てて50年ほどで花が咲いたという方を、

先回ご紹介いたしましたが、今年はリュウゼツランの花の当たり年なのでしょうか。

 

そのリュウゼツランなのですが、

50~60年ほどして花が咲き、咲くと枯れてしまうとのだとか。

 

なんとも不思議な花ですが、

年月をかけてじっくりと育ち、一度の開花に備えるのでしょうか。

 

花は結構長く楽しめるようで、一度しかない開花を、

多くの人に見てもらいたいのかもしれません。

 

しかしながらこの珍しい花、高く高く茎が伸びで、その先に花がつくため、

なかなか近くで見ることが難しい…。

 

気高き花のようです。

AD