2007年01月31日

メンター … 親育て…?

テーマ:営業セミナー東京:ブログ

今、ボクの家では、下のチビが「夜泣き」の時期で、


夜に何度も起きてしまいます…。ガーン



また、夜、10時前に帰ると子供達が、興奮して起きてしまい、その後、すぐ寝てくれません。


夜更かしすると、上のチビが幼稚園の時間に起きられないので、


ボクは、10時前に家に、帰れません…。


「子育てって、大変だなぁ、自分のことをする時間がない…」ショック!


こどもは、自分の思い通りに動いてくれないし、


自分の時間もとれないし…、


とネガティブになることも、正直、よくあります。



と、そんな思いがあるとき、細木数子さんのテレビに


体操の「ひろみちお兄さん」が出演していまして、







「子育てをしながら、親育てをしてもらっている…」


とおっしゃってました。



「ひろみちお兄さん」のことばで、気持ちを、変えることができました。


こいつら、オレを、親として、育ててくれているんだなぁ~。。。



夜は、静かにしていないと、チビ達が目を覚ましてしまうので、

自分の時間を作るために、朝、5時とか6時に起きるようになりました。


朝、早く起きているので、一日の時間を無駄にするのがもったいなくなってきました。

また、


今、ひなまつりにむけて、


なんと、ひな人形を作っています!!



 ←こんな感じ。



 ← 右、作成中



3日に一体ぐらいですが、


こんなのも、あるんですねぇ~。。



チビもおおきくなって、


親が、一体一体、作ってくれたと分かったら、


うれしいかも…。。



確実に手先は器用になっています。


こうやって、いろんな意味で、親も育てられているのかもにひひ




ところで、


柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」とおっしゃったそうですね…。。。


いったい、どうなんでしょうか…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ミリオンセールスアカデミー塾長 加賀田裕之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■■rumiiさま、コメントありがとうございます。

まいど!!
いつも、コメントありがとうございます。

すっかり、更新をサボっておりまして、
がんばって、また、アップします。。

人形ですが…、
生協で購入しました。。。
「木目込み人形」で検索しますと、
いろいろヒットすると思いますので、
良いのをお探し下さい。

ひなみにうちのは、
酒井産業株式会社の
http://www.kiso-sakai.com/
です。

5 ■ひな人形

って、デザインから材料とかは手作りなんですか?それとも、そんなキットがあるのかな?
うちのパートナー、小さい頃買ってもらえなかったらしくて。もし、そんなキット売ってるようなサイトあれば教えてください。作ってプレゼントしてあげたいんです。
ところで・・・・・
親にしても、子供にしても、素直な気持ち、見習う気持ちって大切だなぁって思う今日この頃です

4 ■■コメントありがとうございます。

>cm23671881さま、コメントありがとうございます。

お子さま、10歳と8歳なんですね。
とってもかわいいでしょうね。。


>たこさま、コメントありがとうございます。

そうですね。
子どもから、パワーをもらうこと、よくあります。。
天使ですよね。
地球環境のことも考えるようになりました。


>井キさま、コメントありがとうございます。

親の背中って大事ですよね。
ボクもがんばります。。
ありがとうございます。

3 ■TBありがとうございました

我が子を見ていると子供たちは親のことを良くみているなぁと思います。たいていその後 襟を正さなきゃ と思うのですが。

2 ■TBありがとうございます

自分の子でなくとも、子供に元気をもらうことってありますよね。

1 ■TBありがとうございます

親育て、いい言葉ですね。私の子供は10歳と8歳ですが、自分も成長させてもらったような気がします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。