東大阪の自家焙煎の店 フクモト珈琲さんから


スペシャルティコーヒー【無料】試飲モニターに当選しました~!


豆はホンジュラス・マルカラです。



ゆる~り、心豊かな生活を・・




未開封の状態でも、とってもいい香りがただよってきて、期待大!

さっそくハンドミルでひいてみると、ん?結構豆が固い。

私の好きな深煎りかしら・・?


さっそく飲んでみると、

あっさりとした中に酸味とほんのり甘みが感じられるおいしさコーヒー

苦味はそれほどきつく感じませんでした。




フクモト珈琲さんのHPをよく読んでみると

低温焙煎 という独自の焙煎方法なんだそうです。


じっくりゆっくり豆の芯から煎ったコーヒー豆には旨みがとじこめられているのだそうです。

よい豆をつかっていることはもちろん焙煎方法にもおいしさの秘密があったのですね。


ちょっと豆が固く感じたのも、芯から煎られているからなんですね!



フクモト珈琲さん、おいしいコーヒーをありがとうございました。

AD