住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。


テーマ:


住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-アメ車



知多でおうちを建てて頂いたお客様が、木部用の水性塗料
パラ ティンバーケアを取りにいらした。


何と木製フェンスを自分で施工したそうで、それに
塗る塗料が欲しいということで、ドライブがてら
子供さんと一緒に遊びにきました。


さすがは、外構資材を扱っていらっしゃる会社に
お勤めなだけはありますね。


それにしても、リビエラはでかいですねぇ。


うちの駐車スペースでは、まっすぐ止められません。


(斜めに止めても道路にはみだしてしまいます)


ヘッドライトがボンネットに隠れているデザインは
かっこいいでしょ。


ここまで大きい車でなくても、こんなデザインで
復刻版を出したら売れそうな気がします。


うちの小さなミニやカプチーノも好きですが、結構
アメ車も好きな私です。


そんなんだから、うちは輸入住宅を造っているのかも
知れないですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月にやってきたという彼を見せてもらいに
スタッフのまつRと一緒に知多市まで行ってきました。


今朝も彼を眺めては、ニヤニヤしていたKさんの顔が目に浮かぶ。


だって、この家を造り始める前からここに来ることが
決まっていたのだから、かれこれ1年待ったんだもんな。



住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-Buick Reviera1



そう、彼の名前は「Buick Reviera」。1960年代に
生まれたというから、ほぼ私たちと同い年。


ええ歳こいたおっちゃんですが、まだまだ現役。


隣にちょこんと座る我がカプチーノの小さいこと。


だって、彼は全長が5.2mもあるんだもんなぁ。


6mの奥行きで造ったビルトイン・ガレージでも
いっぱいいっぱいです。



住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド-Buick Reviera2



そして、これが彼のハート。


さすがに、歳をくったので新品に載せ換えたそうな。


シボレーのV8エンジンは、ばらつきもなくいい音してました。


オーバーヘッドの部分は、ピカピカのロート・アルミ。


でかいエアフィルターもアメリカンな感じを
演出していますよね。


住まいも車も同じですが、人の心にグッとくる何かが
ないといけません。


こうした感情が、ものに対する愛着を長く持続させて
くれると私は思います。


10年もすれば見かけなくなってしまう今の車と違い
ダイナマイト・ボディの古きよきアメ車は
Kさんの心に訴えかけてくる何かを秘めています。


住まいもそうあらねばいけません。


幸いなことに、Kさん一家にとって自慢のアメリカン・ハウスが
造れたことは、私たちの誇りでもあります。


それにしても、今日はオープンカーには暑い日差し
だったなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。