ほめて自分が成長できる「ほめ育」

Our mission is to make people from 196 countries around the world light up.
- 私たちのミッションは、世界196ヵ国の人たちを輝かせることです。-


テーマ:

ほめて自分が成長できる
ほめ育インストラクターのふくちゃんです。


以前から興味のあった
宗像大社に行きました。


 

 

行きたい、行きたいと思っていましたが
なかなか願いかなわず、

 
ほめ育マスターインストラクターのえいこちゃん

福岡に来た時も



「宗像大社っていいらしいよ」と
人に伝えておきながら
自分はなかなか行けず。


 
そんなことをポロリとぼやいていたら
ほめ育男子のAJ(エージェー)
送迎を申し出てくれました!
ありがたい!

 
 

 

電車とバスで行くつもりだったので
この暑い季節での送迎は
本当に助かりました。

 

福岡県内に住んでいながら
まだ一度も行ったことがなかった
宗像三女神を祀る宗像大社。

 

 

 

宗像大社は、沖津宮、中津宮、辺津宮の

三宮で一つと言われますが

 

 

最近では、『神宿る島』と言われる沖ノ島

(宗像大社沖津宮)だけが

世界遺産に決定したことで話題を読んでいます。

 



さて、この厳かな地にて 
これまで通って来た道々でのあらゆる経験に
感謝の気持ちを述べるとともに、

 


それぞれの道を歩こうとしている
子供たちの未来を祈願して
帰ってきました。

 

 




 

◆お財布にあった小銭は、『神様のお金』?

 
ここで起こったミラクルを一つ
お伝えします。


神社内には、たくさんお参りするところがあって
お賽銭を小銭1枚ずつ入れて回ったところ
全部周りきったところで
小銭いれのお金がちょうどカラになって
なくなり、ビックリしました。

 





一円とか十円とか色々入っていたのですが
関係なく入れていったんですけれど。
最後のところであまりに見事な空っぽの小銭入れを
まじまじと見つめてしまいました。

 

 

 

 

こんな風に

手を合わせるところが

『コの字型』に並んでいて・・・

 



だから順番に入れていたら

これは結構な数になるわけで

 

 


 

 

 

1枚多く残ってもおかしくなかったし、

足りなくなる可能性もあったわけで

 

 

それが

まさかの

ジャスト・フィニッシュ!

 

 

 

お財布にあった小銭は
神様の為のお金だったのかもしれませんおねがい



 
 
こんなミラクルを体験させてくれた
AJ(エージェー)、本当にありがとう!


仲間って、やっぱりいいですね

 

 

             感 謝 ウインク

 

 ■講座のお知らせ■ 

ほめ育ナビゲーター認定講座

 

ほめて、ほめられてのほめ育を体験し、

すぐに日々の生活に実践して活用することが出来ます。

親子で、上司・部下・同僚、子育てに取り入れて

笑えるようになった!

転職できました!

というお声も頂いているほめ育ナビゲーター講座。

 

イベント開催して講師としても活躍ができるので

新しいステータスとして自己成長にもつながる

まさに「ほめて自分が成長できるほめ育」の講座です。

 

<8月・9月も開催します!>

 

(水)10:00~13:30 ⇒  詳細

26(水)10:00~13:30 ⇒ 詳細

13(水)10:00~13:30 ⇒ 詳細

24(土)10:00~13:30 ⇒ 詳細

 

 

場所:福岡市内(決定後、お知らせします)

 

講師:福井千佐子

 

 

 

※ほめ育のイベントや講座って九州は福岡だけですか?

  そんなお問い合わせも受け付けています。

  ⇒お問い合わせはこちら

 

 

ほめ育財団HP

 

※ほめ育ふくちゃんのプロフィールはこちら

  ⇒http://profile.ameba.jp/homeiku-fukucyan/

 

 

※ほめ育イメージキャラクターの「ほめりん」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。