■世界196ヵ国の人たちを輝かせること

ほめ育に出逢って本当の人生を歩みはじめた!


♦高校卒業後、電器メーカーに就職。19年会社勤務の中、頑張るのが当たり前!頑張るのが認められること!そう思って、我武者羅に自分の意思とは違う生き方をしていました。ですが、その時の自分はめまい、頭痛、鼻炎、パニックを持っていて、薬が手放せない生活をしていました。


♦ほめ育に出逢い衝撃を受けました「そんなに頑張らなくていい!」「少し休んだら?」自分にそんな言葉をかけてはいけないと思っていた。初めての自己承認ができて、どんな自分も「これでいいんだ」と思える様になり、自分が求めていた生き方を見つけることができました。


♦ほめ育で変化した仲間が50名以上誕生!以下事例。


↪︎中学生の娘に「お母さん怒らなくなったね、見ていてくれる感じがして安心する」と初めて言われる様になった!


↪︎大嫌いな上司だったのに、良いところが見える様になり「ほっめいし」を渡して、一緒に食事に行くまでに変化した!


↪︎40年以上もまともに話したことがない位、仲が悪かった兄と普通に会話ができる様になった!


↪︎小学生の子供が自ら、宿題・部屋のかたずけ・苦手なことに積極的にチャレンジする様になった!


            


♦ほめ育ナビゲーター認定講座はこちら


ほめる、ほめられるを体感することで、相手に気づかう気持ちが芽生え、そんな自分に余裕がうまれてきます。ほめ育イベント開催もできる様になるので、講師としての活動ができ、自己成長にもつながります。親子関係・職場でも、より良い毎日を過ごせる様になり、以前とは明らかに変わった!と言う仲間がどんどん誕生しています!


♦ほめ育財団HP


 


「ほめ育で自分を愛する!理想の自分になる」


 メルマガ登録はこちら


 



テーマ:

子供達の夏休みが始まりましたね!!

 

部活を毎日頑張ってたり、

高校生や大学生はバイトで忙しい生活かもしれませんねおねがい

 

 

小学生は近くの公園で毎日遊んでいるのを

見るようになりましたビックリマーク

 

この時期は

お母さんは1日中、ご飯支度に追われる日々ですよねあせる

 

 

そして、きになるのは

子供の宿題チュー

 

 

わたしが子供の頃は

夏休みが終わる2〜3日前に

急いで宿題を必死にやる!!

 

そんな感じでしたあせる

 

親もつい『早く宿題やったら?』

と、言いたくなりますよね。

 

 

そこで、今回は

イベントを考えてみましたウインク

 

 

小学生対象!自由研究&ほめ育!!で夏休みの宿題終わらせよう!!

 

 

〜小学生とその親御さんの5組対象〜
 
♦子供達へ
夏休みの自由研究と
レポートも一緒に作ります!
 
♦お父さん、お母さんへ
『ほめ育』で子供が自らお手伝いや勉強を始めちゃう!
ほめ育流、すぐに実践できる!お願いしなくても子供から動き出す!
 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

レジンアーティスト
『葛西有里』
 
【レジンで食品サンプルを作ろう】

こんにちは
ゆり@Laboの葛西有里です!

レジンって何?
どうして固まるの?
レジンをやる時の注意や
色の作り方〜型の取り方等々…

作りながら穴埋め式ワークシートを使って、調べ学習もしちゃいます!

低学年用高学年用とワークシートは用意します
初めてでも簡単に出来ちゃいますよ😊
出来上がったレジンはマグネットつけるかキーホルダーに出来ます!

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ほめ育マスターインストラクター
『八幡えいこ』
 
ほめ育流、楽して子育て!
やることはとても簡単、シンプルなのに
子供が自ら片付けを始めたり、勉強したり、
お手伝いをしたり。
実際にどんな事をしていくのか、実践していきます!
これで、家の中のイライラがなくなります!
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

日時:8月8日(火)13:00~15:30
場所:からだにいいかふぇ(ヨドバシカメラ向かいマンション)
場所URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1052820/dtlmap/
 
参加費:親子で3000円(別途飲み物代)
※材料費、ほめ育資料すべて込み
 
当日の持ち物:筆記用具(親、子供も)
※あればラジオペンチ
 
対象:小学生と親
 
 
講師プロフィール 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
レジンアーティスト
葛西有里
 
ゆり@Labo〜
デコパージュ認定講師資格取得
アクセサリー講師認定講座取得

レジンワークショップをメインに日々精進してます

毎月どこかのイベント会場でワークショップやってます
夏休み自由研究向け作品企画中!
家庭教育学級 ご近所先生でも講師やります


北海道日本語学院札幌本校で公認ボランティア活動もしてます
月1〜2回 日本語講座をしたり 学生達と色んなイベントに参加しています
頼まれるとイヤと言えないお人好しでPTAもやってます

家族はムスメ(22)&ムスコ(12)
2人ともバスケに夢中!


趣味はDIY&旅行&お喋りする事&食べ歩き&アナログゲーム&ちょっとだけアウトドア


旅行履歴
2015.1 特急&新幹線で 札幌〜鹿児島までは日本縦断旅行
2017.7 コスタネオロマンチカ 日本海クルーズ

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ほめ育マスターインストラクター
八幡えいこ

 
恵庭市在住、旦那さん娘ふたりの4人家族。
2015年ほめ育に出会う。
反抗期だった娘と会話もできなかった時にほめ育を日常で取り入れることで、娘から相談にのってくるようになった
娘にとっての幸せに気がつくことができました。
 
経歴
北海道にてほめ育財団代表理事「原邦雄氏」講演会主催。
1年間で250名動員。
ほめ育のリーダーとして、
インストラクター育成、講演会・セミナー開催!
・商工会議所会報紙ほめ育連載・美容院研修
・人材派遣会社幹部研修・営業リーダー育成
・ほめ育主催/リッツカールトンホテル出版記念/本田健ゲスト講演会に登壇
・ラジオ出演など
 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『あなたが一番ほめたい人は誰ですか?』

 

 

と、質問すると

一番大切にしている人が浮かんでくると思います。

 

ですが、

初めて、ほめる名刺『ほっめいし』

 

を渡した時にこんなことが起こる場合があります。

 

 

『なにこれ?』

『ふーん』

 

反応が・・・・。

 

 

そんな時はどうすればいい?

 

 

 

今回のほめ育youtubeで

ほめ育男子にっしーと

自由気ままに話をしています!

 

#048『ほめて』撃沈した時

https://www.youtube.com/watch?v=JMBZHsQFSg0

 

 

 

 

 

 

■イベント・講座ご案内

ほめ育イベント

まずはほめ育イベントで

「ほめ育って何?」を体感してみてください。

簡単なのに、喜びが溢れてきます!

 

八幡えいこ  (札幌)ほめ育自撮りセミナー  7月 8月

 

なるみいくこ (札幌)ほめシャワースイーツ会 7月 8月 9月

 

藤本みほ   (札幌)ほめスイーツお茶会   7月 8月 

 

井上なおこ  (札幌)ほめ育体験&お茶会   7月  

       (札幌)ほめ育ナイト      7月 

 

 

 

 

ほめ育ナビゲーター認定講座

ほめる、ほめられるを体感し、すぐにほめ育が活用できるようになります。

親子で、上司・部下・同僚、子育てにほめ育を取り入れて

明らかに生活が変化した!という声を多くいただいております。

イベント開催もできて、講師としても活躍できるので、自己成長にも

つながります。

 

八幡えいこ   (札幌)7月 8月 9月

        (旭川)7月 8月 9月

        (東京)7月 8月 9月

        (新潟)7月 8月 9月 

 

なるみいくこ  (札幌)7月 8月 9月

 

藤本みほ    (札幌)7月 8月 9月

 

井上なおこ   (札幌)7月 8月 9月

 

福井千佐子   (福岡)7月 8月 9月

 

 

 

 

 

 

ブログの他にこんな事してます!

 

ほめ育え〜こちゃん♡youtube

ほめ育男子のにっしーとぶっちゃけ話をしてます!

面白い!と思ったらチャンネル登録してね!

 

 

「ほめ育で自分を愛する理想の自分になる」

メルマガ登録はこちら!

ほめ育ってなに?

どうやって日常で使えばいいの?

そんな内容をみなさんが笑顔になるように書いています!

 

全国各地で

イベント、講座開催します!《講座代+交通費にてお伺いします》

いつでも、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『意気投合!で、そのままビアガーデン!!』 

 

 

ほめ育のことは教えません!!
『話したいことをただ話すだけ』
それだけのイベント開催します!
 
あなたの頭の中にあるものを、
ただ言葉にして話すだけの会。
 
Yahooニュース
女性自身に特集
など、今注目の「ほめ育」が入ると
初めて会った同士でも
すぐに仲良くなり
 
すんなり話せる自分になります!
 
ほめ育のことは教えません!!
 
体感してもらうだけ。
 
 
〜なぜ、話したいことだけただ話すだけを開催するのか〜
 
ほめ育イベントには必ず
一緒に参加された同士に共通点があります!
・親との問題がある
・自分に自身がない
・変わりたいけど変われない
など
 
なぜか?その場で出会った人は
同じ悩みを抱えていることが多いのです!
 
そして、その参加された同士で
話をしているうちに
問題が解消されるという・・・!
素晴らしい時間になるのです。
 
 
 
なので、ただ話するだけでいいじゃない?
 
と思った訳です(笑)
 
 
参加対象:30〜50代 男性・女性
子連れOKです。
 
日時:7月16日(日)13:30~15:30
場所:札幌からだにいいかふぇ
※ヨドバシ向かいストークマンション2階
参加費:2000円(飲み物付き)
イベント申し込みはこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://www.reservestock.jp/events/200558
 
「今回参加したいけど参加できない!」
そんな、あなたはこちらのメルマガを登録されてくださいね!
イベント、講座開催の案内が見れます。
 
「ほめ育で自分を愛する、理想の自分になる」
メルマガ登録
https://www.reservestock.jp/subscribe/69644

■イベント・講座ご案内

ほめ育イベント

まずはほめ育イベントで

「ほめ育って何?」を体感してみてください。

簡単なのに、喜びが溢れてきます!

 

八幡えいこ  (札幌)ほめ育自撮りセミナー  7月 8月

 

なるみいくこ (札幌)ほめシャワースイーツ会 7月 8月 9月

 

藤本みほ   (札幌)ほめスイーツお茶会   7月 8月 

 

井上なおこ  (札幌)ほめ育体験&お茶会   7月  

       (札幌)ほめ育ナイト      7月 

 

 

 

 

ほめ育ナビゲーター認定講座

ほめる、ほめられるを体感し、すぐにほめ育が活用できるようになります。

親子で、上司・部下・同僚、子育てにほめ育を取り入れて

明らかに生活が変化した!という声を多くいただいております。

イベント開催もできて、講師としても活躍できるので、自己成長にも

つながります。

 

八幡えいこ   (札幌)7月 8月 9月

        (旭川)7月 8月 9月

        (東京)7月 8月 9月

        (新潟)7月 8月 9月 

 

なるみいくこ  (札幌)7月 8月 9月

 

藤本みほ    (札幌)7月 8月 9月

 

井上なおこ   (札幌)7月 8月 9月

 

福井千佐子   (福岡)7月 8月 9月

 

 

 

 

 

 

ブログの他にこんな事してます!

 

ほめ育え〜こちゃん♡youtube

ほめ育男子のにっしーとぶっちゃけ話をしてます!

面白い!と思ったらチャンネル登録してね!

 

 

「ほめ育で自分を愛する理想の自分になる」

メルマガ登録はこちら!

ほめ育ってなに?

どうやって日常で使えばいいの?

そんな内容をみなさんが笑顔になるように書いています!

 

全国各地で

イベント、講座開催します!《講座代+交通費にてお伺いします》

いつでも、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)