ミセスと予備軍 by homehands

神戸市発、ミセスの立場で考えた企業で働く女子たちです。
引越しだけではなく、人材育成、利用運送なども手掛けています!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

わたくし、本日いつもより1時間半遅く出勤しました・・・

今朝目覚めた子どもの目がお岩さんみたいに腫れ上がっており、『まさか結膜炎では・・・』とドキドキしながら眼科に行きました。

 

 

 

 

結膜炎=(感染するから)保育園を休む=会社を休まねばいけない

 

 

 

 

働くママからしたら、最悪のシナリオなんですよね。

それでなくても勤務時間などで皆さんに協力してもらっているのに、さらに迷惑がかかる・・・

そんな気持ちから、自宅で一人だけ崖の上にいるような感じでした。

 

 

 

 

幸い、感染する恐れも無いとの事でホッとしましたが、こういう時ほんとに肩身が狭くなる思いです。

 

 

 

 

ホームハンズは「働く女性」を応援していますので、育休産休の取得はもちろん、勤務時間も相談にのってもらえます。

ただ他の人に負担がかかるのは必然なので、感謝と思いやりは忘れませんし、本当にそう思っています。

きれい事を言っているわけではありませんので、あしからず。

 

 

 

 

これを見てくれている働くママで、仕事を続けようか辞めようか迷っている方に言いたい!

人それぞれ価値観は違うけど、子どもがいるからって仕事を辞める必要は無いと私は思います。

社会との繋がりって、自分が思っている以上に大切です。

子育ては仕事に必ず生きる!

 

 

 

 

助けてもらった分、私も誰かのお役に立てるように仕事をします!

 

 

 

 

働く女性を応援!

神戸 引越 料金

 

 

 

 

 

ホームハンズは売上の一部をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付しています。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸 大阪 引越のホームハンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日常ネタ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。